【周南市】さみしい… 德山駅前を見守ってきた老舗「ポパイ喫茶店」が閉店されたようです。

【周南市】みなみ銀座の昭和レトロな喫茶店「ニューカノン」がいつもと違います。一体何があったのでしょう…。

周南市の徳山駅周辺には、老舗の雰囲気漂う喫茶店が多いと思いませんか?

喫茶ポパイ

2022年3月末撮影

德山駅からほど近い銀座にある「ポパイ喫茶店」もその一つではないでしょうか? 

でも「ポパイ喫茶店」、最近はシャッターが閉まったままで営業されている様子がありませんでした。

喫茶ポパイ

ずっと気になっていたのですが2022年8月15日のこと、お店の前を通りかかると久々にシャッターが開いていたのです。

もしかして、営業を再開されたのかもしれない…。そう思って近づいてみたのですが、違ったようです。

喫茶ポパイ

お店の窓には「洋燈 只今改装中です リニューアルオープンまでしばらくお待ちくださいませ。」という貼り紙がありました。

もう「ポパイ喫茶店」ではなくなってしまったのでしょうか…。

喫茶ポパイ

小さな頃から何度もお店の前を通っていた「ポパイ喫茶店」。

お店の手前にあった近鉄松下百貨店は姿を消し、周辺にあったお店も昔とは変わりました。

徳山駅前

徳山駅前の風景がガラッと変わりつつある中でも、「ポパイ喫茶店」は変わらずにあるお店でした。

徳山の街を見守ってきてくれた「ポパイ喫茶店」の変化が、なんだか少し寂しいです…。

ニューカノン

2022年3月末に、同じく老舗の喫茶店「ニューカノン」が閉店したことを知った時も、寂しく感じたことを思い出します。

ニューカノン

どちらのお店もレトロな外観で、今のお店とは違った魅力がありましたよね。

喫茶ポパイ

一方で「ポパイ喫茶店」については、新しくOPENするお店がすでに決まっているようなので、楽しみでもあります。

喫茶ポパイ

2022年に入って、昔から見ていた老舗喫茶店が2つも無くなってしまいました…。時の流れを感じずにはいられません。

きっと新しく出来るお店も、この2つの老舗喫茶店のように德山駅前の風景になっていくのでしょうね。

ポパイ喫茶店があったのはこちら↓

2022/08/15 22:15 2022/08/15 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集