【周南市】ちょっと通らなかった間に変わってる…。周南市で閉店したお店のビフォーアフターです。

周南市内で閉店したお店のその後。最近見かけて変わりぶりに驚いた場所があります。

もう知ってるよ〜って方もいるかもしれませんが、今日はそちらのご紹介です。

りぼん商店街

取り壊しが始まった頃の「たから周南店」

まずは、周陽のりぼん商店街にあったスーパー「たから周南店」の跡地。

りぼん商店街

ずっと空き地のままでしたが、年末に立ち寄ると建物の骨組みらしきものが出来ていました。

りぼん商店街

何になるの?と思い、道路側に回ると…。

りぼん商店街

しゅうよう保育園」の文字!保育園になるんですね~。

どんな保育園になるのか楽しみですね。

りぼん商店街

しゅうよう保育園が出来るのはこちら↓

お次は、TSUTAYA徳山店跡地。

ツタヤ

取り壊し中の「TSUTAYA徳山店」

こちらは取り壊し工事中、高い覆いが出来ていました。

TSUTAYA徳山跡地

それが外されたら、すっかり更地です。

TSUTAYA徳山跡地

TSUTAYA徳山店時代の入口の傾斜も、すっかり無くなっていました。

TSUTAYA徳山店があったのはこちら↓

最後は、久米のパチンコ屋さん「メトロ久米店」の跡地。

ルートイン

更地になった後の「メトロ久米店」

こちらはホテルルートインが出来る予定です。以前は広ーーい空き地でした。

ルートイン久米

もうすっかり建物の形が出来ています。

こちらは見かける度に、見上げてしまう大きさ。駐車場も広そうですね。

ホテルルートイン建設予定地はこちら↓

ちょっと通らなかった間に、すっかり様子が変わっていた3箇所。これからもどんどん変わっていきそうです。

2022/01/05 22:15 2022/01/06 00:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集