【周南市】12月4日の山﨑八幡宮ライトアップ、晴海親水公園の気球…。どっちも気になったので行ってみました!

2021年12月4日周南市では、「ムーンフェスタ2021〜心に灯りをともして〜」、「そらから魅る超絶景in周南」というイベントが開催されました。

【周南市・下松市・光市】12月4日・5日の開催されるイベントまとめです。行きたい所があり過ぎて困ります!

今日は、そのイベントに行った時のことをご紹介していきます。

まずは「ムーンフェスタ2021〜心に灯りをともして〜」へ。

山崎八幡宮

旧新南陽にある山﨑八幡宮で開催されたイベント。

山崎八幡宮

紙灯籠が続く正面の階段。

境内はカメラやスマホを構える方が大勢…。

それもそのはず、ライトアップされた山﨑八幡宮は幻想的で別世界のようです。

山崎八幡宮

花手水

山崎八幡宮

境内の樹木

山崎八幡宮

境内にある池

山崎八幡宮

雪見灯籠

山崎八幡宮

映像が写っていたスクリーン

そして、フィナーレにはルミエル【光るバルーン演出】が飛びました。

19時50分になると、カウントダウンが始まりました。

「5・4・3・2・1」

山﨑八幡宮

見にくいですが下の方がテント

フワ〜っと、テントの屋根から無数のルミエルが出て来ました!

山﨑八幡宮

青い光がルミエル

あっという間に、ルミエルは空の高いところへ…。

山崎八幡宮

見ていると、何だかいい事がありそうな気がしました。

山﨑八幡宮はこちら↓

そして、その帰り道に空から魅る超絶景in周南」へ。

こちらは晴海親水公園で開催されていました。

気球

駐車場に着くと、見えました!大きな気球!!

気球

こちらもカメラやスマホを構えている方々。

最初見たときは、気球は薄暗い色。

気球

でも、ゴーーッという音とともに火が灯ると、気球全体がキレイな色に。

気球

夜空と工場夜景によく映えます。

事前申込みのため、気球に乗る事は出来ませんが、絵本の中のような情景に感動しました。

晴海親水公園はこちら↓

山﨑八幡宮、晴海親水公園…、どちらもいつもとは違う表情でした。

思わず写真を撮りたくなる…、ずっと残しておきたくなる景色です。

【山﨑八幡宮】

山崎八幡宮

昼間の様子

山崎八幡宮

イベント時の様子

【晴海親水公園】

晴海親水公園

昼間の様子

気球

イベント時の様子

冬の夜空の灯りは、特別な雰囲気を感じます。こんな素敵な時間をくれたイベントに感謝です!

2021/12/05 22:15 2021/12/06 16:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集