【下松市】12月5日に開催された「まるごと笠戸島」に行きました!笠戸島って美味しくて楽しくて温かい!

2021年12月5日、笠戸島に行った時に偶然に発見したイベント「まるごと笠戸島」。

まるごと笠戸島

ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)の前を通ると、車がいっぱい。

人が集まるところには、何か楽しい事があるのかも?!少し様子を見てみることに。

まるごと笠戸島

近くに行ってみると”まるごと笠戸島”ののぼり。いつもと違う様子です。

何だか楽しそう!

まるごと笠戸島

受付に行くと、”ふく汁券”が頂けました。お昼前だったので、ありがたいです。

まるごと笠戸島

ふく汁を貰えるまでには、まだ時間があったので出店されているお店を回ることに。

まるごと笠戸島

私は”たこ飯 1パック250円”を購入。

まるごと笠戸島

1つが400円。写真は800円分です。

そして、あまりにも美味しそうだったので”焼きイカ400円”を購入しました。

購入したものとふく汁でランチタイムです。

まるごと笠戸島

まずはあったかいふく汁。それに新米まで頂けました!最高の組み合わせです。

まるごと笠戸島

ふく汁は大根、白菜、人参、豆腐入りで具だくさん。ふくもゴロっと入っています。

お味噌がいい塩梅で、ふくの旨みを感じる事が出来ました。

まるごと笠戸島

たこ飯には、たこの他に、おじゃこやしめじ、ごぼうに人参などが入っていました。

こちらもほっとするお味。たこはもちろんのこと、おじゃこがいい感じです。

まるごと笠戸島

そして、イカ焼き。これで400円ってお安くないですか?屋台だったら、こんなお値段ないですよね?

期待を裏切らない甘辛味。そして、肉厚で柔らかかったです。

まるごと笠戸島

他にも”サザエのつぼ焼き 100円”や”うどん 300円”、”大城特製カレー300円”なども販売されていました。

まるごと笠戸島

フィナーレには、一口300円で参加出来るハズレなしのビンゴ大会もあったそうです。

こちらのイベント、とても太っ腹で出会う方々がフレンドリーで温かい雰囲気でした。

まるごと笠戸島

ひらめきパーク笠戸島の水槽にいるヒラメのきんさん。

フラッと立ち寄っただけでしたが、笠戸島の方々におもてなしをして頂いた気持ちです。

美味しいものと温かい雰囲気、笠戸島って魅力的ですね~!

ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)はこちら↓

2021/12/06 22:15 2021/12/07 23:20
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集