【周南市・下松市・光市】GWの「花火駅伝」。周南エリアで花火を観ることは出来たのでしょうか?

2021年4月29日〜5月5日の期間に全国で開催されていた「花火駅伝」。全国ニュースでも取り上げられ、話題になっていましたね。

花火

写真はイメージです。

もしかしたら花火が観られるかも…と思いましたが、GWは終わってしまいました。残念ながら周南エリアでは、打ち上げ花火を見ることは出来ませんでした。

しかし、周南エリア近辺の防府市や柳井市では、花火が打ち上げられたそうです。SNSには美しい花火の画像が投稿されていましたよ!

防府市や柳井市の花火は「鎌田煙火」が打ち上げられたものだそう。こんなきれいな花火を観たら、笑顔になってしまいますね。生で観られた方、うらやましいです!

また、花火駅伝とは別件なようですが、2021年5月5日には防府市医療センターに入院している子ども達のためにも、鎌田煙火さんによって花火が打ち上げられたそうです。

我慢が続いている2021年ですが、みんなが「笑顔」になる素敵な夜空が広がっていた場所もあったようです。いつか、周南エリアでも大輪の花火が観られる日が来るといいですね。

※花火の詳細については鎌田煙火のTwitterご確認下さい。花火の画像や動画もありましたよ。

2021/05/06 22:25 2021/05/06 22:40
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集