【周南市】定食や焼きそば、お好み焼きが魅力的。徳山駅近くみなみ銀座「まるとく」跡地にお食事処「寺子屋」が移転OPEN!

德山駅北口を出てすぐのみなみ銀座は、徳山駅前再開発事業に伴い、工事中の場所が増え通行止めとなっている場所もあります。

以前とはすっかり変わったみなみ銀座。多くのお店が移転し寂しさも感じる中、2021年4月下旬に新しくOPENしているお店を発見!

その場所は赤い看板が印象的だった「大衆酒場屋台まるとく」があったところです。「大衆酒場まるとく」が惜しまれつつ閉店したのは、2021年2月25日のこと。まだまだ記憶に新しいです。あれからすぐに新しいお店が出来て、この場所がにぎやかになるのは嬉しいですね。

新しくOPENしていたお店は「寺子屋」。以前は徳山駅新幹線口を出た住崎町にあったお店で、こちらの場所に移転されたようです。

こちらのお店では、各種定食やお好み焼き、うどんやそばなど、種類豊富なメニューが楽しめるようですよ。価格も500円台からのメニューがあり、安心価格でお食事が楽しめそうです。

「寺子屋」からちょっと奥に進んでいくと、工事中の場所。工事中なので、どうしても人通りが少なくなっている印象ですが、「寺子屋」のほかにも「イチバンチョウバル」などのお店も営業されていますよ。

德山駅の近くに用事がある方は、みなみ銀座でお食事を楽しまれてはいかがでしょう。

寺子屋はこちら↓

2021/05/05 20:55 2021/05/05 20:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集