【下松市】2021年度の下松市成人式は8月15日に延期されるそうです。

下松市の2021年度の成人式は延期が発表されたのは、2020年12月22日のことでした。当初は2021年1月10日に開催が予定されており、時間を分散させて受付を行うなどの感染症要望が講じられていました。

ゆめタウン下松

下松市の成人式が行われるスターピア下松が隣接するゆめタウン下松。

しかし、年末になるにつれて全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、Go To トラベルも一時停止となるほどでした。山口県でも連日のように新型コロナウイルス感染症の新規感染者が発表されていましたよね。

そんな中、新成人や市民の健康と安全を守るために、成人式が延期される運びとなったようです。成人式延期が発表された2020年12月22日時点では、新たな日程は発表されていませんでしたが、2021年1月5日に年8月15日に延期されることが発表されました。

成人式

写真はイメージです。

2021年度の成人式の多くは、延期になったり、中にはオンラインで開催された地域もあったようです。人生に一度しかない成人式。どんな形になったとしても、この日のために色々準備をしてきた新成人や家族の方にとって良い思い出になって欲しいものです。

下松市と同様に、周南市・光市でも2021年度の成人式は延期される予定です。いち早く新しい日程が決まった下松市の成人式が行われる頃には、新型コロナウイルス感染症が収束していることを願うばかりです。

下松市の成人式会場のスターピア下松はこちら↓

2021/01/06 17:05 2021/01/06 19:16
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集