【周南市】周南市の桜開花状況は?永源山公園ではチューリップも見頃です。

2020年3月28日(土)に周南市の桜の様子を見てきました。

東川緑地公園では陽光桜が見頃を迎え、ソメイヨシノもちらほらと咲き始めていましたよ。

緑と文化のプロムナードでは、少し花が開き始めていました。3月28日時点では、桜より枝が目立つ状態です。

永源山公園でも、ほかの箇所と同様の開花状況でした。

一方で、チューリップの花は見頃でしたよ。風車に辿り着くまでには、クリスマスローズやビオラなどの花も咲き誇っていましたよ。

不安なニュースが続きますが、少しづつ季節は流れているようですね。

時間が経って、コロナウィルス感染症が終息することを願うばかりです。

東川緑地公園はこちら↓

緑と文化のプロムナードはこちら↓

永源山公園はこちら↓

2020/04/02 07:30 2020/04/02 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集