【周南・下松】周南・下松の桜スポットを見てきました。週末は桜が見頃を迎えそうです。

2020年4月2日(木)は、少し風がありましたが快晴でしたね。

お天気も良かったので、じっくりお花見とはいきませんが、桜スポットを巡るドライブをしてみましたよ♪

2020年3月28日(土)の緑と文化のプロムナードの様子。

周南市の緑と文化のプロムナードは、2020年3月28日(土)の時点では満開まで程遠い印象でした。

それが昨日は、もう満開に近い状態!桜のトンネルになっていました。

2020年4月2日(木)の様子。

そして下松の切戸川河川公園へも行ってみました。こちらも、ほぼ満開!

川沿いに続く桜もいいですね。ぼんぼりも設置されていましたよ。ぼんぼりの設置期間は、4月5日(日)頃まで。21:30まで点灯もされるみたいですよ。

そしてそして、最後に下松スポーツ公園へ。

菜の花もしだれ桜も、そろそろ終わりに近いみたいです。咲いているお花より、散ってしまったものが目立ちます。

【周南市】周南市の桜開花状況は?永源山公園ではチューリップも見頃です。

【光市】光市で夜桜散歩。静かで幻想的なさくらに魅せられます。

いつものお花見が出来ないのは残念ですが、ドライブしながら眺める桜もキレイでした!

緑と文化のプロムナードはこちら↓

切戸川河川公園はこちら↓

下松スポーツ公園はこちら↓

2020/04/03 08:00 2020/04/03 16:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集