【周南市】青空公園近く「cafe洋燈」がピンクからラベンダー色へ。新店舗・韓国Cafe&Bar「プトゥプトゥ」が9月9日に開店予定。

2024年8月

周南市飯島町2丁目23
cafe 閉店

という情報提供をいただきました。

洋燈

2022年撮影

cafe洋燈は青空公園近くにあるピンク色の外観が印象的なお店。

カフェやお食事が楽しめる他、トルコランプの作成を学べる珍しい場所ですよね。

洋燈

2022年撮影

また、姉妹店として周南市銀座・喫茶店ポパイ跡にオープンした「レトロcafe洋燈」も他にはない雰囲気のお店です。

どちらのお店も個性的で存在感抜群というイメージがあります。

cafe洋燈

情報提供をいただいてから、飯島町のcafe洋燈の様子を見てみると…。

何やら作業がスタートしている様子。

cafe洋燈

その数日後に再び通りかかると、外観が変わっているではありませんか。

ピンク色からラベンダー色の建物になっています。

cafe洋燈

窓ガラスにはドリンクのイラストとともにTAKE OUT OKの文字も。

何か違うお店へと変化しているようです。

cafe洋燈

調べてみると、この場所にプトゥプトゥ周南店」が2024年9月9日に開店予定という情報を発見。

「プトゥプトゥ」は湯田に1号店があるお店。

20時~営業される予定で、500円から本格的フードメニューやドリンクを楽しめるみたいです。

これは青空公園周辺がますます賑やかになっていきそうですね。

洋燈

2022年撮影

そして、cafe洋燈はどうなったのでしょう…。

「cafe洋燈」さんのHPInstagramを確認してみると、「cafe洋燈からレトロcafe洋燈へ」という文章がありました。

トルコランプの周南教室も「レトロcafe洋燈」となっていました。

また、2024年6月20日のInstagramを見ると、トルコランプの博多教室を2023年年末にスタートされたことが記載されていましたよ。

洋燈

2022年撮影

更にうれしい情報も発見しました。

それは、レトロcafe洋燈2024年9月9日に2周年リニューアルオープンを予定されているということです。

それに伴い2024年8月25日~9月7日は一時休業中。

リニューアルオープン後は、店内がガラリと変わり超異空間へ、営業日や営業時間、メニューなども変わるそうですよ。

cafe洋燈

今回、分かったことをまとめると、

飯島町の「cafe洋燈」があった場所は「プトゥプトゥ周南店」へ。

徳山駅近く銀座の「レトロcafe洋燈」は9月9日の2周年リニューアルオープンに向け更に進化中。

トルコランプ教室は周南市だけではなく博多へも進出。

ということでした。

洋燈

2022年撮影

cafe洋燈は様々な変化を遂げられているようですね。

そして、楽しみな新店舗開店予定も判明したので、ぜひチェックしてみて下さい。

※情報を下さり、ありがとうございました!

cafe洋燈があった場所、そしてプトゥプトゥ周南店が開店予定なのはこの辺り↓

2024/09/01 22:15 2024/09/02 16:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ