【周南市】予約必須? リニューアルオープン? 情報提供者様おすすめの周南おしゃれカフェのランチとは?

筆者が号外NETの周南市・下松市・光市を担当させていただいてから3年以上が経ちました。

うれしいことに情報提供をいただくことも多くなり、本当に感謝しています。

しかし、筆者のお財布事情や時間の都合などなど、様々な事情により、すべてをご紹介することが難しいことも。

でも、せっかく教えていただいたからお伝えしたい…。

ということで、今回はお写真つきで紹介させてもらった周南市のランチ情報をお伝えしていきます。

①7月下旬に情報提供をいただいた「結び -musubi-」

カフェ1346

以前あったカフェ閉店後に撮影

2022年12月25日に櫛ケ浜にオープンした隠れ家的なお店。以前もカフェがあった場所です。

オープンした時も数名の方に情報提供をいただいたのですが、すごく並ぶようだったので、子連れの筆者には行くことが難しく断念。

その後もなかなか行けず、気になっていたところにいただいた情報提供。

結び

情報提供者様より

お写真は結びランチ1,580円。

お洒落にアップデートされたおむすびに、メイン料理、副菜もたくさんセットになっているんですね。見るだけでも楽しくなります。

その他にも種類豊富なランチが用意されているそうです。

結び

情報提供者様より

また、アイスやケーキ等のスイーツもあるんですって。

Instagramには提供されるお料理が掲載されています。どれも美味しそうなので、気になる方はぜひ。

情報提供者様によると、人気店のため予約しないと入店できないことが多いそうですよ。

※ランチについてお写真とともに情報を下さったハシタカ様、ありがとうございました!

※2022年12月にお店の開店について情報を下さったちゅまこぼ様、匿名希望様ありがとうございました! 記事に出来ず申し訳ありませんでした。

結び-musubi-はこちら↓

 

②8月初旬に情報提供をいただいた「cafe洋燈」

カフェ洋燈

情報提供者様より

青空公園近くにあるピンク色のお店「cafe洋燈」。

2023年8月8日にリニューアルオープンされ、ランチ営業を再開されたそうです。

カフェ洋燈

情報提供者様より

ランチでは串揚げランチ(串揚げ10本)1,280円、串揚げコース(串揚げ20本~23本)1,980円が提供されるそうです。

どちらもお味噌汁、ご飯付き。

お腹いっぱいになる内容らしいですよ。

洋燈

cafe洋燈の2号店レトロcafe洋燈店内のトルコランプ

そして、Instagramにある店内の様子を見るとトルコランプが飾られていて、エキゾチックな雰囲気が素敵。

HPにはランチの内容やお店で開催されるワークショップについて詳しく記載されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

cafe洋燈はこちら↓

 

情報提供者様におすすめしていただいた周南市のランチ。

どちらも美味しそうですね。そして、おしゃれな空間も魅力的。

筆者もいつか行ってみたいと思う2つのお店でした。

洋燈

レトロcafe洋燈のオムライスも美味しかったです!

今回ご紹介したランチ情報の他にも、ご紹介できていない情報提供もあります。

でも、どの情報もありがたく助けられている毎日です。筆者一人ではこの3年以上の年月、号外NETを継続出来ていなかったと思っています。

皆様、ありがとうございます! これからも見守っていただけるとうれしいです。

2023/08/28 22:15 2023/08/29 17:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集