【周南市】青空公園前にcafe&週末bar「cafe洋燈」が8月8日OPEN!そこはトルコランプが灯される異国空間。

洋燈

2021年7月24日、徳山夏まつりが開催された日のこと。青空公園近くを歩いていると、気になる建物を発見しました。

洋燈

ピンク色の建物は、パッと目を引きます。そして、その外観はどことなく異国の香りが漂います。

洋燈

近づいて見てみると、お店の扉にポスターがありました。読んでみると…。

洋燈

どうやら新しくOPENされるお店のようです!店名は「cafe洋燈」で、OPEN日は2021年8月8日だそうですよ。

店名にある「洋燈(ランプ)」はトルコランプのこと。

HPには「トルコランプのある異国空間cafe山口県初上陸!!」とあります。「初上陸」のフレーズも気になりますが、お店のInstagramに掲載されている店内の雰囲気も、なかなかない感じで気になります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe 洋燈 ランプ(@cafe_bar_lamp.211)がシェアした投稿

そして、こちらはcafeだけではないお店なんです。営業日によってそのスタイルが変化していくんだそう。

火~木曜日(11:00〜18:00)がランチ営業、金・土曜日(11:00〜24:00)がランチ&週末bar営業、日・月・祝日(予約制)がトルコランプワークショップが開催されるそうなんです。

洋燈

しかも、ワークショップでは「世界にひとつだけのトルコランプ」を作ることも出来るそう。形や模様が個性的なトルコランプは、いくら見ても飽きない魅力がありますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe 洋燈 ランプ(@cafe_bar_lamp.211)がシェアした投稿

お店のInstagramHPにはトルコランプだけではなく、ランチのお料理やテイクアウトメニュー、販売される雑貨類など写真が掲載されています。掲載されているランチやテイクアウトの写真は、メインに加え、お野菜がふんだんに使われた副菜が種類豊富な印象でした。

洋燈

OPENまでもうすぐの「cafe洋燈」。こちらのお店の扉を開ければ、ちょっとした旅行気分や日常と離れた時間を過ごせるかも…と期待してしまいます。旅行に行きづらいご時世に、気になるお店が誕生しそうです。

洋燈

cafe洋燈についての情報は以下をご覧下さい。

HP

Instagram

洋燈

cafe洋燈はこちら↓

2021/08/02 22:35 2021/08/03 10:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集