【周南市】7月19日須々万に通いたくなるお店「mey.k」オープン! モーニングに大人様ランチ&テイクアウトまで楽しめちゃう!

2024年7月、新しいお店について情報提供をいただきました。

mey.k

そのお店は「mey.k」。

2024年7月19日、須々万本郷にオープンしたそうなのです。

mey.k

情報提供者様より

情報提供者様が添えて下さったお写真には、美味しそうなお料理。

これは気になる! ということで、早速お邪魔してみました。

mey.k

場所はクスリ岩崎チェーンがある近く。

mey.k

茶色い看板が付いた建物です。

可愛らしい感じの外観。中はどうなっているのでしょう。

mey.k

店内に入ると、木の感じが落ち着く大人かわいい雰囲気です。

お席はテーブル席とカウンター席がありますよ。

そして、気になるメニューは盛りだくさん。

ということで、ここからはメニューをご紹介していきますね。

mey.k

↑「モーニング」

7時~11時まで提供される3種類のモーニング。

価格は500円~850円。美味しいヨーグルト付きですよ。

※提供開始時間はこれから変更される可能性があります。

mey.k

↑ランチメニュー

11時30分~14時まで提供されるランチ。

・平日の日替わりランチ

日替わりは曜日によってメニューを変えることを検討されているそうです。

・土・日限定 気まぐれ大人様ランチ

大人だってお子様ランチが食べたいという気持ちに寄り添ったメニュー。

情報提供者様のお写真にあったのは土・日限定気まぐれ大人様ランチだったようです。

mey.k

↑テイクアウトメニュー

ドリンクはもちろん、サンドイッチやコッペ、北海道ソフトクリームが用意されています。

そして、来週半ば以降頃にはマドレーヌやマフィンなどの焼菓子販売スタートが予定されているそうですよ。

この焼菓子はオーナーさんの娘さんが手作りされたものとのこと。

mey.k

色々気になるメニューが盛りだくさんですが、

今回は店内にお邪魔して真っ先に目に入ったテイクアウトメニューを買ってみることに。

mey.k

↑ソーセージコッペ(300円)

長くて食べごたえのある美味しいソーセージを厳選。

mey.k

↑エビコッペ(400円)

mey.k

↑ミックスサンド(400円)

トマトやレタスなどのお野菜に、卵、ハムが入っています。

サンド類の中でも人気が高いそうです。

mey.k

↑カツサンド(400円)

mey.k

オーナーさんの許可を得てInstagramより画像をいただいています。

どのパンもボリューミー。

このサンドやコッペには1個でお腹いっぱいになって欲しい、というオーナーさんの気持ちによるもの。

男性でも満足感が得られると好評だそうですよ。

mey.k

↑どれも魅力的で迷ったのですが、筆者はカツサンドを購入してみました。

対応して下さったスタッフさんが「美味しいですよ」とオススメして下さった商品です。

mey.k

ソースが衣に絡んでいて、ふわふわのパン、分厚いカツと一緒に頬張ると幸せ。

カツも柔らかいんですよ。

mey.k

それに、単純なソースの味だけではなく、カラシなのでしょうか? ちょっとアクセントがあって、止まらなくなる感じです。

mey.k

そして、もう一つ購入したのは「北海道ソフトクリーム」。

こちらはコーンとカップが選べ、50円ではちみつをかけてもらえます。

mey.k

やって来たソフトは、太めの巻がおしゃれです。

こちらはプレーンな状態でも、北海道ミルクの濃厚な美味しさを味わえますが、

mey.k

プラス50円ではちみつをかけていただくと、より贅沢です。

このはちみつはオーナーさん一押し、岩国ビ庵さんのはちみつ。

濃厚なのにはちみつを食べた時に感じる喉のイガイガが無いんですよ。

mey.k

ふらっと立ち寄って食べたくなるソフトクリームです。

こういうメニューがあると、うれしいですよね。

mey.k

7月19日にオープンしたばかりの「mey.k」さん。

現在、錦町にお住まいだというオーナーさんですが、

たまたま通ったこの道で空きテナントを発見し、お店を開くことに。

mey.k

オーナーさんの許可を得てInstagramより画像をいただいています。

10代の頃から飲食店に勤めておられ、ご自分のお店を開くことが長年の夢だったというオーナーさん。

そんなオーナーさんのお話を聞いていると、

お店を利用する人への温かい気持ちを感じます。

mey.k

そう思った大きな理由は、飲食店には珍しい「掲示板」の存在です。

こちらに掲示する内容に縛りはなく、お客さんが広げたい情報を掲示して欲しいとのこと。

「例えば、恋人募集中でもいいんですよ。」というオーナーさんの言葉に驚き、笑ってしまいましまた。

この掲示板。

実は、皆に繋がっていって欲しいという気持ちが込められているそうなんです。

mey.k

その背景には、ソフトクリームにかけてもらった「ビ庵」さんのはちみつの存在。

オーナーさんがビ庵さんのはちみつと出会ったのは、とあるクレープ屋さん。

そのクレープ屋さんにビ庵さんのチラシがあったそうなのです。

mey.k

はちみつを購入することも可能

それがきっかけで、ビ庵さんのはちみつを知り、交流、ご自身のお店でも提供されることになったそうです。

1枚の紙、少しの情報から繫がっていく人と人。

「mey.k」さんでは、掲示板というさり気ないアイテムで、そんな繋がりを大事にされているようでした。

mey.k

他にも、

大人も食べられるお子様ランチ。

1個で満足感が得られるサンドやコッペ。

あったかい感じのスタッフさんたち。

色々な部分でお客さんへのやさしい気持ちが伝わって、ほわっと肩の力が抜ける、居心地のよいお店です。

mey.k

須々万に出来た新店舗。気になる方はぜひInstagramをチェックしてみて下さい。

一度行ったら、また行きたくなる、そんなお店でした。

駐車場もあるので安心ですよ。

mey.k

※お忙しい中、ご対応下さったmey.k様ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

mey.kはこちら↓

2024/07/24 22:15 2024/07/24 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集