【周南市・光市】行ってみたいお店はありますか? 5月後半周南エリアに誕生する注目店舗の開店日が続々判明。

【光市】ついに判明。光市で唯一となる「ドラッグストアモリ」のオープン日は5月18日!

2024年も5月になり、あっという間にGWが過ぎました。

5月の楽しみが無くなっちゃった…。

そんな方にも見ていただきたい「新店舗の開店日」についてお知らせしていきます。

メンチの鉄人&マイティカレーひかり店

メンチの鉄人&マイティーカレー

まずは光市中央に建設中だった「メンチの鉄人&マイティカレーひかり店」。

こちらは

「メンチの鉄人」というメンチカツやお弁当を販売するテイクアウト店と、

「お肉とカレーの店 マイティ」というお肉たっぷりのカレー屋さん、

2つのお店が入る予定。

メンチの鉄人&マイティーカレー

情報提供者様より

公式Instagramによると、このコラボ店舗は西日本初登場らしいです!

しかも、全国ネットのTV番組でも取り上げられている注目店舗。

メンチの鉄人&マイティーカレー

情報提供者様より

そんなお店の気になる開店日が2024年5月17日と判明!

通りかかった時に見たお店は、とっても素敵な雰囲気でしたよ。

Instagramにはメニュー詳細やお店についての詳しい情報が掲載されています。

来る開店日に向けて、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

メンチの鉄人&マイティカレーひかり店はこちら↓

ウォンツ周南河東店

ウォンツ河東店

周南市河東町、東川が流れるそばに建設中だった「ウォンツ周南河東店」。

最近になって見かけると、すっかりお店になっていました。

そろそろ開店かな?

と、思っていたところ、開店日が告知されていました!

ウォンツ河東店

開店日は2024年5月23日9時00分のようです。

まだチラシ情報などはありませんが、開店時にはセールなどが開催される可能性も。

気になる方は、ぜひこまめにチェックしてみてはいかがでしょう。

ウォンツ河東店

ウォンツ周南河東町はこちら↓

まとめ

気になるお店はあったでしょうか?

光市では西日本初となるコラボ店「メンチの鉄人&マイティカレーひかり店」が2024年5月17日に開店予定。

その翌日である5月18日には、これまた光市唯一の「ドラッグストアモリ光店」が開店予定となっています。

光市がにぎやかになりそうな2日間となりそうです。

また、「ウォンツ周南河東店」もチェックしてみて下さいね。

2024/05/08 22:15 2024/05/09 06:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集