【周南市】いつの間にかジョイフルが1店舗に…。南陽工業高校近くの「ジョイフル山口周南西店」が3月4日閉店へ。

2024年2月、ジョイフル山口周南西店について2名の方から情報提供をいただきました。

その内容はジョイフル山口周南西店が閉店される…というもの。

HPを確認してみると2024年3月4日に閉店することが記載されていました。

ジョイフル山口周南西店

ジョイフル山口周南西店は南陽工業高校近くにあるお店。

広めの駐車場があり、利用しやすいのが魅力的です。

それに、この近辺はファミリーレストランが少ないので、重宝されていたのではないでしょうか。

ジョイフル山口周南西店

周南エリアにはいくつかファミリーレストランがありますが、

ジョイフルって店舗数が多いですよね。

例えば、

ガストは周南市に1店舗、下松市に1店舗

ジョリーパスタは周南市に1店舗、光市に1店舗

ココスびっくりドンキーなどは周南市に1店舗

となっています。(※2024年2月26日時点)

ジョイフル山口周南西店

そして、ジョイフルは周南市に2店舗、下松市に2店舗、光市に2店舗。周南エリアで親しみのあるファミリーレストランと言えます。

でも、2020年には全国的にジョイフルが大量閉店。

ジョイフル徳山西店

2020年撮影

周南エリアも例外ではなく、光市室積にあった光店、そして新南陽のはま寿司近くにあった西徳山店も2020年12月14日に閉店されました…。

そして、3月4日にジョイフル山口周南西店が閉店すると、周南市のジョイフルは1店舗のみとなってしまいます。

ジョイフル山口周南西店

入りやすくて、ついつい長居してしまう「ジョイフル」。あちこちにある気がしていましたが、そうでもないかも。

これ以上、減らないで欲しい…。そんな気持ちになります。これからもジョイフルをたくさん利用していきたいです。

※情報を下さったあい様、ありがとうございました!

※情報を下さり、ありがとうございました!

【周南市・光市】たくさんお世話になりました…。12月14日にジョイフル光店・西徳山店が閉店。

ジョイフル山口周南西店はこちら↓

2024/02/26 22:15 2024/02/27 01:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集