【下松市】さみしい…。周南エリアの元祖宅配ピザ屋「ピザ・カリフォルニア」が2月17日で下松市から姿を消す…。

2024年2月にさみしい情報提供をいただきました。

それは

下松市美里町にあるピザ カリフォルニアが閉店統合されたみたいです。

下松市は数年前からピザ屋が2軒でき元からあるピザ カリフォルニアが閉店となったのは残念です。

というものでした。

ピザカリフォルニア

情報提供者様より

添えて下さったお写真には店舗統合のお知らせが…。

そこには

2月17日(土)をもってピザ・カリフォルニア周南店(周南市梅園街)と店舗統合となったこと、

統合に伴い、周南店の配達エリアが一部拡大されること、

などが記載されていました。

ピザカリフォルニア

情報提供者様より

そして、もう一枚のお写真には、

宅配バイクが並ぶ様子や旗も立てられていない、ガランとしたお店…。

ピザハット

今ではドミノピザやピザハットなどが開店した周南エリア。

下松店の近くは、以前と比較すると激戦区になったように感じます。

雪松

餃子の雪松になったシカゴピザがあった場所

ちょっと前まではピザ・カリフォルニアやシカゴピザだけだったのに…。

でも、いつの間にかシカゴピザも無くなり、ピザ・カリフォルニアだけが周南エリアの宅配ピザ事情を支えてくれていました。

ピザカリフォルニア

宅配ピザ屋さんを選べるようになった現在でも、変わらずに好きなお店。

情報提供者様と同じように、筆者もとても残念です…。

ピザカリフォルニア

2022年撮影

でも、下松店が統合されたピザ・カリフォルニア周南店は元気に営業中です。

2022年に梅園町に移転したばかりのお店は、まだまだキレイですよ。

ピザカリフォルニア

2022年撮影

そして、知らないうちにお得なキャンペーンが実施されていることもしばしば。

特にお持ち帰りはお安くなることが多いので、宅配エリアではない方にもオススメですよ。

ピザカリフォルニア

皆様、「ピザが食べたい」となった時は、昔からあった「ピザ・カリフォルニア」も思い出してみて下さいね。

やっぱり美味しいなぁ…と思うはずです。

ピザ・カリフォルニア下松店様、長い間ありがとうございました。

※お写真とともに情報を下さった匿名ちゃん様、ありがとうございました!

ピザ・カリフォルニア下松店があったのはこちら↓

2024/02/25 22:15 2024/02/26 08:32
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集