【周南市】突然の閉店が残念…。徳山駅近くのチキンとポテトのテイクアウト専門店「Franky LAND」が1月28日で閉店へ。

2024年1月にさみしい情報提供をいただきました。

その内容は

「山口県周南市にあるフランキーランド(ポテトやチキンなどのお店)今月末で閉店だそうです。」

というものでした。

フランキーランド徳山店

Franky LAND (フランキーランド)はフライドチキンとポテトを販売するテイクアウト専門店。

筆者も利用させていただき、号外NETでもご紹介させていただいたことがあるお店です。

閉店の情報提供をいただき、驚きました…。

フランキーランド徳山店

まずはInstagramで「Franky LAND 徳山店閉店のお知らせ」を確認。

内容は、

誠に勝手ながら「Franky LAND 徳山店」は、

2024年1月28日をもちまして閉店することとなりました。

また、閉店までの営業日を土日祝のみとさせていただきます。

というものでした。

 

フランキーランド

2022年4月撮影

2022年4月29日に徳山駅からほど近い銀南街にオープンしたお店。

フランキーランド徳山店

フライドチキンとポテトというオーソドックスなメニューでありながら、今まで味わってきたものとは違う新鮮さがありました。

フランキーランド徳山店

こだわりの調理法で脂っぽくないキチンは、3種類あるお店自慢の味付けでクセになる美味しさ。

フランキーランド徳山店

ポテトも形が3種類、ディップソースが数種類あり、色々な味わいが楽しめました。

フランキーランド徳山店

あまりにも突然の閉店。今まで周南市にはない感じのお店だったので残念です…。

「行ってみたかった。」「また行こうと思っていた。」

そんな方もいらっしゃるはず。

フランキーランド徳山店

閉店日は2024年1月28日。しかも、営業日は土日祝のみ。

周南市で利用できる日はあとわずかです。

フランキーランド徳山店

気になっていた方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

脂っこくないフライドキチンは何個でもいけちゃいますよ。。

また、宇部店については変わらずに営業されているようなので、お近くに行かれた際には利用してみて下さいね。

※情報提供を下さり、ありがとうございました!

※記事中のお写真は筆者がお店を利用させていただいた2023年1月に撮影したものです。メニューや価格はHPでご確認下さい。

フランキーランド徳山店はこちら↓

 

2024/01/22 22:15 2024/01/23 06:48
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集