【周南市】地図を頼りに行ってきました! 久米に出店予定のディスカウントストア「ラ・ムー」ってどこに出来るの?

【周南市】2024年周南エリア初・激安ディスカウントストア「ラ・ムー」が久米に出店するらしいです!

少し前の号外NETで周南市久米に「ラ・ムー」が出店予定であることをお伝えしました。

でも、久米のどこら辺に出来るのでしょう?

イオンタウン久米 もみらく

イオンタウン周南久米

先日、

山口県ホームページにある地図を頼りに場所探しに行ってみました。

地図にある主な建物は

・久米中央東公園

・アルファスマート周南

・周南市消防団中央第12団久米機庫

・西光寺川

など。

おそらくイオンタウン周南久米の近くだと思われます。

ラ・ムー久米

イオンタウン周南久米方面に行くと、「周南市消防団中央第12団久米機庫」を発見。

ラ・ムー久米

その先にある「西光寺川」の橋を渡ると、

ラ・ムー久米

工事中の場所があるではありませんか。

ラ・ムー久米

大型のショベルカーなどが数台見えます。

ラ・ムー久米

工事中の場所の手前には「アルファスマート周南久米」。地図上では「アルファスマート周南」でしたが名前が似ていますよね。

ラ・ムー久米

そして、工事中の場所の隣に見えるのが「久米中央東公園」

この場所、山口県HPの地図で見た場所と同じです。

ラ・ムー久米

「開発行為許可済標識」の看板を見てみると…。

・予定建築物等の用途は「店舗」

・工事の期間は「令和5年10月1日~令和6年1月31日」

・許可を受けた者の住所及び氏名「エポックワン有限会社」

・工事施工者の住所及び氏名「株式会社 朝日産業」

とありました。

ディオ防府南店

ディオ防府南店

そこには「ラ・ムー」「大黒天物産」等の記載はなく、工事の期間も山口県HPのものとは違いました…。

一体どうなのでしょう? 場所はここで合致するのですが…。

ラ・ムー久米

そこで、看板にあった企業名を検索…。

エポックワン有限会社」は福祉・介護関連の施設を運営している会社。でも、その他にも土地売買・賃貸・開発事業もされているそうです。

そして、「株式会社 朝日産業」は周南市を拠点に土木工事や道路工事、防水工事を手掛けている会社です。

ラ・ムー久米

工事期間が終わる「令和6年1月31日」には何か分かるでしょうか?

イオンタウン周南久米に行った際には、ちょっと様子を見ていきたいと思います。

工事中の場所はイオンタウン周南久米の近く↓

 

2024/01/21 22:15 2024/01/22 10:29
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集