【周南市】2023年新スペース誕生でお店の魅力マシマシになったお店をまとめてご紹介。

2023年、新しいスペースが誕生したお店をご存知ですか?

号外NETでご紹介したそんなスペースをまとめて振り返っていきます。

はつもみぢ

はつもみぢ

周南市飯島町にある老舗酒蔵「はつもみぢ」。

はつもみぢ

2023年8月4日、その一画に角打ちスペース「HARADASAKABA」が誕生しました。

はつもみぢ

それが、とっても素敵なのです。

歴史ある酒蔵の雰囲気を残しつつ、おしゃれな空間。

はつもみぢ

ノンアルコールのドリンクや、スイーツの提供があり、日本酒に馴染みがない方でもすっと溶け込めるお店です。

【周南市】周南の老舗酒蔵「はつもみぢ」で新しい試み。ラテやモヒートを提供する角打ちスペースOPEN!

はつもみぢはこちら↓

ミルトンコーヒーロースタリー久米店

ミルトンコーヒーロースタリー久米店

周南市に2店舗があるスペシャルティコーヒーのお店「ミルトンコーヒーロースタリ―」。

ミルトンコーヒーロースタリー久米店

以前はコーヒー豆販売やドリンクのテイクアウト販売を中心に営業されていましたが、2023年8月5日にカフェスペースがオープンしたのです。

ミルトンコーヒーロースタリー久米店

オープン後に行った店内は、正面にカウンター、手前にカフェスペースがあり、以前より広々したように感じました。

ミルトンコーヒーロースタリー久米店

色々なドリンクが提供されているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

店内で販売されている焼き菓子などを店内で食べることは可能ですが、フード類の提供はないのでご注意下さいね。

【周南市】8月5日ミルトンコーヒーロースタリー久米店に幅広くコーヒーを楽しめるカフェスペースOPEN。こだわりの一杯からコーヒー以外のドリンク提供も。

ミルトンコーヒーロースタリー久米店はこちら↓

いかざき

いかざき たこ焼のり吉

徳山駅北口から徒歩圏内のお食事処「いかざき」。

美味しいお魚料理がいただけるのはもちろん、芸能人のいかちゃんのご実家としても有名です。

いかざき たこ焼のり吉

そんなお店に出来たのが「たこ焼のり吉」。たこ焼き屋さんです。

いかざき たこ焼のり吉

こちらでは具材がたこのほかに、イカ、ウインナーから選択可能。しかも、イカは剣先イカとのこと。

いかざき たこ焼のり吉

大ぶりなたこ焼きはカリっとして、とろっとして、具材がたっぷり。

ぜひ、熱々出来立てを頬張ってみませんか?

【周南市】魚が美味しい「いかざき」に「たこ焼のり吉」が本格始動! ふわとろ大ぶりで剣先イカの具材も選べる。

いかざきはこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

今まで周南市で親しまれてきたお店ですが、新しいスペースが誕生して、また違った魅力を感じませんか?

今までよりも立ち寄りやすくなったように思います。

気になった方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

2024/01/07 22:35 2024/01/08 09:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集