【周南市】本場ベトナムの味を周南で。市内でオープンして間もないベトナム料理店2店の異変が気になる…。

2023年11月、数名の方から情報提供をいただきました。

フォンドン山口

2023年4月撮影

それは周南市飯島町クラブ松本跡にあるベトナム料理屋さん「PHUONG DONG YAMAGUCHI」について。

2023年4月頃に出来たばかりのお店です。

フォンドン山口

2023年4月撮影

10月中頃に情報提供を下さった方によると「2週間前から営業していないみたいです。」とのこと。

また、11月初旬に情報提供を下さった方も

最近お店が開いている様子がありません。」「夜はネオンがピカピカしていましたが、それもありません。」

と教えて下さいました。

どうなったのでしょう…。

フォンドン山口

お店が出来た頃にお邪魔させていただいたことがあった筆者。

フォンドン山口

2023年4月撮影

広々してきらびやかな店内に驚いたことを思い出します。

フォンドン山口

情報を頂いてから、気になって何度か様子を見てみたのですが、どの日も営業されている様子はありませんでした…。

でも、HPやSNS、お店の貼り紙もなく、お店の状況は分かりません…。

【周南市】飯島町クラブ松本跡地に「PHUONG DONG YAMAGUCHI」がOPEN予定! 本格ベトナム料理をランチ・ディナーで。

PHUONG DONG YAMAGUCHIはこちら↓

 

ベトナム食材店

2023年7月撮影。

そして、もう一つ、ベトナム料理屋さんについて情報提供をいただきました。

ベトナム食材店

オープン時にお店の方から提供していただいたお写真。

それは徳山駅からほど近い銀南街にある「BA MIEN QUAN」について。こちらは2022年7月頃に出来たお店です。

ベトナム食材店

2023年7月撮影。

こちらには食材店も併設されていて、店内もベトナムの空気感を感じる空間でした。

bamienquan

様子を見に行ってみると、こちらも営業されていない様子。

bamienquan

通りに出ていた旗やメニューが見当たらず、店内も暗い…。

こちらもHPやSNS、お店の貼り紙はありません。

【周南市】7月1日銀南街にベトナム出現!? ベトナム食材店と一緒にベトナム料理レストラン「BA MIEN QUAN」がOPEN!

BA MIEN QUANはこちら↓

情報提供者様によると

「どちらのお店も美味しかったので、近くに行った時にはまた行きたかったのですが、残念です。」

とのこと。

bamienquan

周南市に出来て間もないベトナム料理屋さん。どちらも本場ベトナムの味を楽しめるお店で、それぞれに違ったよさがありますよね。

お店の営業状況は明確に分かりませんでしたが、何らかの変化があったのは確かなようです。

また通りかかった時には様子を見てみようと思います。

※PHUONG DONG YAMAGUCHIについていち早く情報を下さったする様、ありがとうございました!

※PHUONG DONG YAMAGUCHIについて詳細な情報を下さったSachi様、ありがとうございました!

※PHUONG DONG YAMAGUCHI、BA MIEN QUANについて詳細な情報を下さったムーンヒルころんばんみえこ様、ありがとうございました!

2023/11/22 22:15 2023/11/22 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集