【周南市・下松市】11月最後の週末イベントまとめ。珍しいものもあるので要チェックですよ。

2023年11月25日・26日に開催されるイベントのご紹介です。

みままる

日程:2023年11月25日・26日

時間:10時00分~16時00分

場所:ゆめタウン徳山隣 遠石緑地

Instagram

みままる

2日間にわたって開催されるハンドメイドイベント「みままる」。

各日ともに飲食物ブース、ワークショップ・体験ブース、雑貨ブースが用意されているようですよ。

遠石緑地

遠石緑地

加えて、キッチンカーの出店、ステージイベント(キッズダンス、26日のみしゃぼん玉お姉さん)、ふわふわドームも予定されています。

駐車場としてゆめタウン徳山が利用できるのもうれしいですよね。

ゆめタウン徳山に行った際は、立ち寄ってみてはいかがですか?

遠石緑地はこちら↓

Hawaii Fair

日程:2023年11月25日・26日

時間:11時15分~13時00分 ※ブース展示の時間は異なります。

場所:ゆめタウン下松1階海の広場

HP

hawaiifair

山口県のハワイと言われる「周防大島町」とハワイの魅力をいっぱい感じられる2日間。

両日ともに11時15分からオープニング挨拶でスタート。

12時30分からの景品が当たるかもしれないお楽しみ抽選会の抽選券が先着100名に配布されるそうです。

ゆめタウン下松

ゆめタウン下松

フラダンスや現地からLIVEでのハワイ紹介なども予定されていますよ。

寒くなってきた11月終盤。ハワイの空気感を感じて元気になりたいですね。

ゆめタウン下松はこちら↓

Bon Marché

日程:2023年11月25日・26日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松1階催事場

Instagram

サンリブ下松

定番イベントとなったBon Marché」。

今回はサンリブ下松での開催です。

25日と26日では出店者様が異なります。Instagramでご確認の上、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

サンリブ下松はこちら↓

和っ彩マルシェ

日程:2023年11月25日

時間:9時00分~13時00分

場所:和田の里駅 和っ彩 周南市和田 和田橋向い側

周南市ふるさと振興財団Instagram

和っ彩マルシェ

定期開催されている「和っ彩マルシェ」。

今回は先着50名に和田そば打ち同好会の方による手打ちそばの実演と無料試食会があるそうです。

整理券の配布は9時から。興味がある方はぜひ。

その他にも、新米の杵つき平餅やこごめ餅など、和田地域の特産品や特産物が販売されるようですよ。

和田の魅力を感じるイベントとなりそうです。

和田の里駅 和っ彩こちら↓

高瀬千石市・高瀬茶カフェ

日程:2023年11月25日

時間:9時00分~12時00分

場所:高瀬集会所 自治会倉庫前

周南市ふるさと振興財団Instagram

高瀬千石市

第4土曜日に開催されているという「高瀬千石市・高瀬茶カフェ」。

高瀬地域の特産品や農作物、生活雑貨などの販売が予定されている他、高瀬茶カフェも開店するそうです。

また、寒い時期にうれしい焼き芋もあるとのこと。

お近くに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

高瀬集会所はこちら↓

PLAY FES.

日程:2023年11月26日

時間:10時00分~15時00分

場所:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

HP

トトマト周南店

定期開催されている「PLAY FES.」。

でも、内容はいつも違うのでワクワクすること間違いなし。

今回はミネルバ宇部の選手によるフットサル教室、エコボッチャなど身体を動かせる内容はもちろん、

DJ&ヒーリングミュージック、アロマや整体などの癒しコーナー、ゆっくり読書コーナー、本やおもちゃの交換コーナーなど、文科系のものも。

盛りだくさんな内容ですよね。ぜひ、詳細をチェックしてみて下さいね。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターはこちら↓

よりどりMARCHE

日程:2023年11月26日

時間:10時00分~15時00分

場所:コスタデルソル周南

※小雨決行、雨天中止

Instagram

第1回目となる「よりどりMARCHE」。

一体、どんなイベントなのでしょう。

SNSを見ると「美味しいものがいっぱい! 大好きもみつかる!」とありましたよ。何だか楽しそうですね。

この日はキッチンカー5台、20ブース(ハンドメイド・物販・ワークショップ・縁日・フリマ)が出店予定。

Instagramでは出店者様の紹介がされています。ぜひ、詳細をご覧下さいね。

コスタデルソル周南はこちら↓

市場の感謝祭

日程:2023年11月26日

時間:10時00分~14時00分

場所:周南市地方卸市場

HP

内容は、

  1. 特別販売(10時~13時30分)野菜・フルーツ・切り花の販売
  2. 市民参加の模擬セリ(青果部11時45分~ 花き部12時~)
  3. 「花市場の花育推進花壇」誕生イベント(10時45分~)
  4. 「野菜摂取量測定レッツ! ベジチェック!」コーナー(10時00分~)
  5. ビタミンFの素ごっくん・じゃんけんファイト(13時40分~)会場に展示されているシクラメン200鉢をいただけるそうです。
  6. 「感謝祭お楽しみガチャ」(10時~13時30分)
  7. ボックスアレンジ体験(フラワーアレンジメント教室)
  8. プロのフラワーアレンジメント作品展

など、盛りだくさん。それに卸市場ならではのものばかり。

加えて、市場の駅「OMOYA」が10時15分にプレオープンされるそうですよ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

周南市地方卸市場はこちら↓

青空市場

日程:2023年11月26日

時間:9時00分~10時30分

場所:市民センターとくやま駐車場

HP

青空市場

定期開催されている「青空市場」。

今月のイベントは「四季を感じる写真 魅力あふれる写真の展示会」だそうです。

その他にも、お野菜や赤飯、パン、餅などの販売も予定されていますよ。

駐車場が用意されていないので、ご注意下さいね。

市民センターとくやまはこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

個人的には周南市地方卸市場のイベントが気になりました。鍋に入れるお野菜とかお安くないかな…。

皆様は何か気になるものがありましたか?

今週末は寒くなるそうなので、温かくしてお出かけ下さいね。

 

2023/11/23 22:15 2023/11/24 00:32
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集