【周南市】飯島町クラブ松本跡地に「PHUONG DONG YAMAGUCHI」がOPEN予定! 本格ベトナム料理をランチ・ディナーで。

2023年4月に新しいお店について情報提供をいただきました。

フォンドン山口

情報提供者様より。

それは

「徳山の飯島町にかつてあったクラブ松本跡地にベトナム料理屋さんがオープンしていました。」

という内容です。

全然気づかなかった…。気になります! 早速、通りかかった時に様子を見てみることにしました。

フォンドン山口

すると、西京銀行などがある交差点近くに「ベトナム料理」の大きな文字。

いつの間にこんなに変わっていたのでしょう。

フォンドン山口

近寄ってみると、お店の方が! お話を聞くことが出来ました。

こちらのお店は、現在プレオープン中。今のところ正式なオープン日は決定していないそうです。

フォンドン山口

しかしながら、現状でもランチやディナーは楽しむことが出来る…とのことでしたよ。

フォンドン山口

そして、レストラン店内も見せていただきました。

通路の天井にはきらびやかな照明。クラブだった時のなごりを思わせます。

フォンドン山口

通路を抜け、お邪魔した店内は広々した空間。

大人数でも大丈夫そうなテーブル席がいくつか用意されています。

フォンドン山口

大きな窓からは、お庭のようなものが見えて開放感も。

フォンドン山口

そして、シャンデリアのような照明の下にはカウンター席。

何だかラグジュアリーな店内ですね。

お次は一番気になるメニューを見せていただきますよ〜!

フォンドン山口

メニュー左側はスープやおつまみにも良さそうなもの。

右側は炒めものや揚げ物、蒸し物など。

フォンドン山口

左側は牛肉、ヤギ肉、カモ、田舎の食べ物(ベトナム春巻き、生春巻き、牛肉フォー、鶏肉フォーなど)。

右側は海鮮。

フォンドン山口

左側は蛙肉、うなぎ、チャーハン、焼きそば、鍋。

右側はドリンク類。

フォンドン山口

様々なベトナム料理。日本では馴染みのないお料理や食材も扱われているようですね。

更にベトナムの方が調理されているそうなので、味も本場ではないでしょうか。

フォンドン山口

そして、せっかくなのでおすすめも聞いてみました!

色々あるそうですが、フォーや春巻きは特におすすめだそうですよ。

フォンドン山口

また、豊富に揃っているお酒類も要チェック。

フォンドン山口

ベトナムで親しまれているビールも提供されているんですよ。

フォンドン山口

ランチでは、特におススメのフォーや春巻きがセットになったものが1,000円前後で楽しめます。

フォンドン山口

どこかラグジュアリーな空間と本場ベトナム料理が楽しめる「PHUONG DONG YAMAGUCHI」。

フォンドン山口

ベトナムの方だけではなく、日本の方の利用も多いそうですよ。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

フォンドン山口

お店の方によるとランチは11時~15時、ディナーは17時~23時とのことでしたよ。

※お忙しい中、ご対応下さったPHUONG DONG YAMAGUCHI様ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

PHUONG DONG YAMAGUCHIはこちら↓

 

2023/04/07 22:15 2023/04/08 22:19
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集