【下松市】いつの間にか何もなくなっている…。以前お伝えしたこの場所、何があったか分かりますか?

以前、号外NETでお伝えした下松市内で「あれっ?」と思った場所。

その後、通りかかると更地へと変わっていました。

今回は更地へと変わっていた場所、そして新たに工事がスタートした建物のお話です。

①セブンイレブンがあった場所

セブンイレブン下松

Aプライスが近くにあり、大分前にセブンイレブンがあった場所。

2023年8月頃に足場が組まれているのを見かけ…。

セブンイレブン下松

その後、建物全体が防音シートで覆われ…。

セブンイレブン下松

徐々に建物が無くなっていました。

セブンイレブン下松

そして、10月になると何もない状態に…。

セブンイレブン下松

看板等はなく、今後については不明です。

セブンイレブンがあった場所はこちら↓

②apollostation 若山石油 下松大通SS

出光 下松大通SS

下松大通りSSがあった場所。

出光 下松大通SS

こちらは閉店後、わりとすぐに解体工事がスタート。

出光 下松大通SS

通る度に重機が動く様子が見えましたが…。

出光 下松大通SS

10月に入ると更地へと変わっていました。

閉店からあっと言う間に更地に変わったこの場所。

お店が多い通りなので、今後が気になります。

apollostation 若山石油 下松大通SSがあった場所はこちら↓

③JA山口周南統括本部支所&下松支所

海産物問屋 橋本

菜さい来んさい! 下松店があるお隣。

JA周南統括本部

こちらでも解体工事がスタートしています。

重機が慌ただしく作業し、長らく見慣れていたレンガ調の建物が壊されています。

JA周南統括本部

こちらは建替え…ということです。

工事期間は2023年9月下旬~2025年8月31日頃(予定)となっています。

結構長い期間ですね。どんな風に変わるのか楽しみです。

JA山口周南統括本部支所&下松支所はこちら↓

④まとめ

どの場所も個人的にはよく見かけていました。

皆さんはいかがですか?

特にガソリンスタンドがあった場所はお店が多い通り。何か出来るのかな…と気になります。

2023/10/07 22:15 2023/10/07 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集