【周南市】ワンコインの懐かしい甘さがやさしかった。櫛ケ浜の街並みに馴染む昭和ノスタルジックなお菓子屋さん「よしもと菓子店」閉店…。

2023年9月、周南市の櫛ケ浜にあるお菓子屋さん「よしもと菓子店」について情報を頂きました。

よしもと

情報提供者様より

添えられたお写真には悲しくさみしいお知らせが…。

「よしもと菓子店」さん、閉店されたようなのです…。

よしもと

筆者もお邪魔して、記事にさせていただいたことのあるお店。

シャッターが閉まったお店を前にすると、色々と思い出します。

よしもと

2022年撮影

昭和レトロな佇まいに感じるノスタルジー。

よしもと

2022年撮影

ショーケースに並ぶ素朴さを感じる和洋菓子。

そのどれもが、どこか懐かしくて、子どもでも手が届きやすいお値段です。

よしもと

2022年撮影。

普段の食料品や日常品ではなく、お菓子を買う時間ってちょっと特別。

そんな時間を誰にでも手が届きやすいものにしてくれていたお店かもしれない…と思います。

よしもと

2022年撮影。

きっと「よしもと菓子店」さんのお菓子で、甘くてやさしくて幸せな時間を過ごした方がたくさんいるはず…。

初めて行ってもなぜか懐かしくて、ほっとする昔ながらのお菓子屋さん。

よしもと

2022年撮影

この場所にあって当たり前で、これからもずっとあると思っていたお店。

こういう雰囲気をまとったお店が無くなってしまうのは、本当にさみしい…。

よしもと

2022年撮影

「記事にしてもいいですか?」と聞いた時に、「宣伝して下さい。」と快く承諾して下さった事、思い出します。

今まで甘くて幸せな時間をありがとうございました…とお伝えしたいです。

※お写真とともに情報を下さったももんが様、ありがとうございました!

よしもと菓子店はこちら↓

2023/10/08 22:15 2023/10/09 02:00
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集