【周南市】カフェとバーが融合した新感覚なお店が気になる! 7月7日平和通りにOPENした「cafe&bar miharu」って?

2023年7月7日、周南市平和通りに「cafe&bar miharu」がOPENしました!

カフェアンドバーみはる

cafeなのにbar…? 一体、どんなお店なの??

カフェアンドバーみはる

OPEN前から気になっていたお店にお邪魔してみました。

明るい店内。カフェっぽくてかわいいです。

カフェアンドバーみはる

両側には人目を気にせず過ごせそうなカウンター席。

カフェアンドバーみはる

そして、正面には数点のスイーツが販売されています。

カフェアンドバーみはる

この日はアップルパイ、フロランタン、プリン。

カフェアンドバーみはる

フィナンシェ。その他にもケーキやドリンク類が販売されていますよ。

カフェアンドバーみはる

ドリンクは一般的なカフェで提供されているものだけではありません。

店名の「bar」の部分でお気づきかもしれませんが、アルコールもメニューに載っていて、開店後14時からいただくことが出来ます。

カフェアンドバーみはる

しかも、種類が色々。瓶ビールにワイン、ブランデー、焼酎など、幅広いジャンルです。

カフェアンドバーみはる

更につきだしまで。

カフェアンドバーみはる

それに、意外ですがスイーツはお酒とも相性がいいそうですよ。知らなかった!

カフェアンドバーみはる

cafeとBarの要素があるお店。そんなお店の一押しは、アップルパイとタルトだそうです。

その他、台湾カステラやミントコーヒーなども人気だそうですよ。

ちょっと珍しいミントコーヒーはオーナーさんがお友達と考案されたそうです。どんなお味なのか気になりますね。

カフェアンドバーみはる

何を注文しようか迷いましたが、筆者は子ども連れだったこともあり、アップルパイとフロランタンをお持ち帰りさせていただくことにしました。

カフェアンドバーみはる

アップルパイはしっかりした大きさ。袋を開くとバターの香りがします。

カフェアンドバーみはる

少しリベイクしていただきました。

中にはカスタードクリームがたっぷり。リンゴの食感とパイ生地のサクサク感が楽しい。

カフェアンドバーみはる

フロランタンは、アーモンドたっぷりでリッチな気分になるお味。

これはお酒と一緒に少しずつ食べても美味しいかも…。想像が膨らみます。

どちらも美味しく完食しましたよ。

カフェアンドバーみはる

また、「cafe&bar miharu」では予約制でバースデーケーキの販売も行われているそうです。場所によっては配達も行って下さるそうですよ。

ただ、対応が難しい日もあるので、配達を希望される際はお店の方に事前にお問い合わせしてみて下さいね。

カフェアンドバーみはる

ずっと気になっていた「cafe&bar miharu」さん。

オシャレなカフェ空間でお酒とスイーツが楽しめる、ちょっと珍しくて新感覚のお店です。

接客のお仕事をされていた経験もある店主さんは笑顔が素敵で、たのしく時間を過ごすことが出来そうですよ。

カフェアンドバーみはる

気になる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

Instagramではスイーツが投稿されているので、そちらもチェックしてみて下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったcafe&bar miharu様ありがとうございました!

※2023年5月にお店について情報提供を下さり、ありがとうございました!

cafe&bar miharuはこちら↓

 

2023/07/17 22:15 2023/07/17 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集