【周南市】周南市唯一の海水浴場だけど2023年は長田海浜公園の海開きは中止…。

2023年6月23日に周南市のホームページを見ていると、「長田海浜公園」について記載がありました。

長田海水浴場

2022年撮影

「長田海浜公園」は周南市唯一の海水浴場として、多くの方に親しまれていますよね。

しかし、2023年度の海水浴場開設は中止だそうなのです…。

虹が丘

2021年撮影

感染症が落ち着き、はなぐり海水浴場や虹ケ浜・室積海水浴場では通常通りに海水浴場が開設される中、残念なお知らせですね。

長田海水浴場

2022年撮影

海水浴場開設中止に伴いシャワー室の利用も不可。サメ網も設置されないそうです。

ただ、バーベキューやキャンプにつては、使用届を提出の上、利用可能となっていましたよ。

長田海水浴場

2022年撮影

2023年の6月も終盤。7月に入れば暑さが増し、夏休みも近づいてきます。

長田海浜公園の海水浴場開設は中止とのことですが、夏にしか出来ない楽しいことを見つけていきたいですね。

周南エリアの海水浴 場海開き

・下松市 はなぐり海水浴場 2023年7月14日~8月20日

・光市 虹ケ浜海水浴場、室積海水浴場 2023年7月15日~8月20日

長田海浜公園はこちら↓

2023/06/24 22:15 2023/06/24 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集