【下松市】スパイスが効いた本格派。「坂の上の小さなカレー屋さん」が住宅街に5月10日OPEN!

2023年5月10日、下松市桜町に「坂の上の小さなカレー屋さん」がOPENしたそうです!

マッシーマサラ

メニューはズバリ、カレー!

事前にカレー弁当550円を予約して行ってみましたよ。

どんなカレーなのでしょう。ワクワク。

マッシーマサラ

オーナーさん宅敷地内で住宅街にあるお店。

 船のような形とウッディーな雰囲気がとっても素敵なキッチンカー? です。

マッシーマサラ

そして、気になるカレー弁当は…。

こんな感じ! チキンのスパイスカレーです!

想像以上に本格的な見た目。

マッシーマサラ

ゆで卵にスナップエンドウ、ジャガイモ、福神漬け…。トッピングも色々。

マッシーマサラ

自宅でいただいてみます。蓋を開けると、スパイシーな香り…! 食欲が湧きます。

さらっとしたルー。一口食べると、スパイスが広がります。

マッシーマサラ

そして、チキンもほろほろ。チキンの甘みがスパイシーさとよく合う。

食べはじめると、止まらなくなるカレーです。

マッシーマサラ

看板のワンちゃんもかわいい

今回はチキンのスパイスカレーでしたが、こちらでは月替わりでカレーの種類が変わるそうです。

今後はポークカレーやキーマカレーが登場する予定だそうですよ。

毎月、通いたくなりそうです。

マッシーマサラ

そして、受け取り口近くのかわいい看板はオーナーさん手作り。

更に、木製のカトラリーも手作りだそうですよ。クオリティーが高すぎて買いたくなりました…。

マッシーマサラ

カレーだけではなく、色々なものも手作りされる多才なオーナーさん。

元々お料理がお好きで、カレー屋さんはずっとやりたかった事だったそうですよ。

やりたかった事を実現させるなんて素敵ですね。

マッシーマサラ

下松市に誕生したテイクアウト専門のスパイスが効いた「坂の上の小さなカレー屋さん」。

お家ではなかなか味わえないカレーだと思います。

マッシーマサラ

今回は住宅街にあるお店のため、詳細な場所のお知らせは自粛させていただきますね。

でも、もし見つけることが出来たら、お店の情報をチェックしてみて下さい! 

筆者が予約した日もカレーは残りわずかだったので、購入したい時は予約が安心ですよ。

※美味しい中、ご対応下さった坂の上の小さなカレー屋さん様ありがとうございました!

※屋号について誤りあり、2023年6月7日修正しています。大変申し訳ありませんでした。

2023/05/29 22:15 2023/06/07 07:06
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集