【下松市・光市】梅雨は何して過ごす? 雨でも楽しめそうな周南エリアの新・旧スポットまとめ。

2023年ももうすぐ6月に突入します。

6月といえば梅雨…。外出が億劫になりがちな雨の日ですが、そんな日でも周南エリアは楽しいはず!

今までご紹介したスポットから、雨の日にオススメなものをピックアップしてみましたよ。

ひらめきパーク笠戸島

下松市笠戸島にある「ひらめきパーク笠戸島」。

下松栽培漁業センター

一番の思い浮かべるのは、タッチングプール。でも、こちらは屋根がないので、雨がひどい時は濡れてしまうかも…。

でもでも、その他の場所でも楽しみ方がいっぱい。

下松栽培漁業センター

猫職員の可愛さに癒されたり…。

下松栽培漁業センター

笠戸ひらめへの餌やりしたり…。こちらはガチャで当たりが出る可能性もありますよ。

下松栽培漁業センター

地元の美味しいお魚のことを学びながら、楽しんでみませんか?

ひらめきパーク笠戸島はこちら↓

くだまつスポーツセンター&下松健康パーク
下松市を代表する屋内スポット「くだまつスポーツセンター」と「下松健康パーク」。
 
くだまつスポーツセンター
 
くだまつスポーツセンターでは周南エリアで唯一ボウリングが楽しめます。
そのほかにも卓球やビリヤード…。屋内での楽しみ方色々です。
 
下松健康パークアイススケートリンク
 
リニューアルした下松健康パークでは「日帰りバケーション」を楽しむことが出来るのだとか。
どんな感じなのか気になります!
下松スポーツセンターはこちら↓
下松健康パークはこちら↓
hinacafe

下松市で初の本格的な猫カフェ「hinacafe」。

ヒナカフェ

カフェスペースと猫との触れ合いスペースが分かれています。

ヒナカフェ

猫との触れ合いスペースは、普段とはちょっと違った猫の様子をみられる工夫がいっぱい。

ヒナカフェ

猫との触れ合いスペースを利用しなくても、カフェのみを利用することも可能なようですよ。

利用される際にはInstagramのDM、お電話よりご予約して下さいね。

hina cafeはこちら↓

TAIKAn

下松駅北口近くにあるトレーニングジム「TAIKAn」。先日、ちぐまや家族でも取り上げられた注目のお店です。

タイカン

こちらでは、ICAROSという山口県初導入の機材を使って、仮想空間でゲーム感覚の体感トレーニングを行うことが出来ます。

タイカン

利用には会員登録が必要ですが、Instagramでは時々無料体験キャンペーンが実施されています。

気になる方はぜひこまめにチェックしてみて下さいね。

TAIKAnはこちら↓

光市の室積BASEにOPENした「BONDクライミングジム」。

BONDクライミングジム

カフェも併設されたとってもオシャレな空間。

BONDクライミングジム

色々なコースが用意されているので、初めての方でも着実にステップアップできるはず。大人も子どもも夢中になること間違いなしです。

BONDクライミングジムはこちら↓

探せば、まだまだありそうな雨でも楽しめるスポット。

皆様のオススメはありますか? また、雨の日はどんな風に過ごされていますか?

雨の日だからこその楽しみ方が出来るといいですね!

2023/05/28 22:15 2023/05/30 07:57
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集