【周南市】コロナ禍に楽しいランチタイム…。徳山駅近くのオシャレなごはん屋さん「鉄板スタンダード」4月28日閉店。

【周南市】徳山駅近くにOPENしたばかりの「鉄板スタンダード」。気になっていた398円ハンバーグ弁当を購入してみた♪

2023年4月28日、徳山駅近くの「鉄板スタンダード」が閉店されたそうです。

「鉄板スタンダード」さんは2022年にOPENしたお昼営業のごはん屋さん。

鉄板スタンダード

2022年1月撮影

OPEN時に号外NETでもご紹介させていただき、とても印象に残っていたお店です。

閉店されることを知り、最後にお邪魔させていただきました。

鉄板スタンダード

暖簾をくぐると…。

鉄板スタンダード

入口のガラス扉に「閉店のお知らせ」…。さみしくなりますね。

鉄板スタンダード

店内はOPENした頃と同じように、やっぱりオシャレ。

木と植物の感じが落ち着きますよね。

鉄板スタンダード

メニューはOPEN時より増えていて、より充実している印象です。

価格も通いやすい。

それに、お店の方の感じがよくてうれしくなるんですよね。

鉄板スタンダード

それなのに、どうして閉店してしまうのでしょう…。

お店の方に伺ったところ、詳しい理由は分からないとのこと。

鉄板スタンダード

こちらのお店を利用されていた方々には、閉店は残念なお知らせだと思います。

また、行ってみたいな…と思っていた方にとっても…。

鉄板スタンダード

筆者がこの日、購入したハンバーグのお弁当。

丸い形につまったハンバーグをはじめ、おかずの数々とごはん。

鉄板スタンダード

このハンバーグ、写真では分かりにくいですが、ふわっとしつつも厚みがあって、お肉がしっかり。食べごたえ◎。

見た目もかわいくて、ランチタイムを楽しくしてくれました。

鉄板スタンダード

新型コロナウイルス感染症によって外食がしにくかった2022年。そんな中でOPENされた鉄板スタンダードさん。

やりたいことが制限された時期に、多くの方がオシャレなお店にときめき、美味しいごはんを楽しみにされていたことと思います。

鉄板スタンダード

閉店というさみしいお知らせとなりましたが、これまでありがとうございました。

そして、ハンバーグ弁当ごちそうさまでした。

※お忙しい中、ご対応下さった鉄板スタンダード様ありがとうございました!

鉄板スタンダードはこちら↓

2023/04/29 22:35 2023/04/29 22:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集