【光市】4月22日「BONDクライミングジム」が室積BASEにOPEN! 14日・15日のプレオープンではボルダリング体験も。

BONDクライミングジム

2023年4月22日、光市室積・室積BASEに「BONDクライミングジム(ボンドクライミングジム)」がグランドオープンされるそうです。

BONDクライミングジム

グランドオープン前の4月15日、16日にはプレオープンされる…と知り、お邪魔してみることにしました!

BONDクライミングジム

以前もボルダリングジムがあったところで、目の前には室積湾が広がる気持ちのいい場所です。

BONDクライミングジム

プレオープンでは大人も子どもも、かなりお得な料金でボルダリングを体験することが出来ます。

体験料金

・親子クライミング体験 小学生のお子さんと2人で1200円

・体験クライミング 大人1,000円 学生800円 子ども500円

BONDクライミングジム

通常レンタルシューズは300円です。

シューズ代なども含まれていたので、靴下さえ履いていれば本当に手ぶらでOKでしたよ。

BONDクライミングジム

体験前に注意点などの説明を受け、いざボルダリングスタートです!

壁面には様々な難易度のコース。

BONDクライミングジム

フラットな壁面もあれば…。

BONDクライミングジム

これ、ほぼ天井の角度なのでは? と感じるくらいのものも。

ワクワクしますね~~!

BONDクライミングジム

初めてのチャレンジなら、軽く上り坂のような傾斜がついている壁が一番登りやすいとのことでしたよ。

BONDクライミングジム

壁についているでこぼこした色とりどりのホールド。

指定された色のホールドを使って進んでいきます。やり方が分からなくても、丁寧に教えて下さいます。

BONDクライミングジム

万が一、落ちた時にも床一面に柔らかいマットが敷かれているので安心でした。

BONDクライミングジム

同じ壁面でもホールドの色によって難易度が異なるので、色々チャレンジするのが本当に楽しい。

クライミング選手として活躍されていたオーナーさんたちが、アドバイスして下さるのも貴重な体験です。

BONDクライミングジム

こちらはスラックライン。

BONDクライミングジム

小さなお子様でも無理なく楽しめそうなボルダリング。

BONDクライミングジム

シャワー室や更衣室も完備されていますよ。

BONDクライミングジム

プレオープンは2日間限り。

明日も天気は微妙な様子ですが、「BONDクライミングジム」なら気にせず思いっきり楽しめると思いますよ。

BONDクライミングジム

また、プレオープン期間中に体験した方は初回登録料が無料になるサービスもあるそうですよ。

BONDクライミングジム

更に美味しいお菓子まで頂けました。本当にいいことしかないプレオープン!

BONDクライミングジム

室積BASEではスイーツやドリンクを楽しむことも出来ますよ。

この機会にボルダリング、興味のある方は体験してみませんか?

空間自体もオシャレなので、気分が上がると思いますよ。

BONDクライミングジム

プレオープンは予約なしでも体験可能ですが、時間によって体験人数が決まっているようです。

待ちたくない…、絶対体験したい…という方はInstagramのDMから予約されるのがおススメです。

また、駐車場はジム裏側にありますよ。

BONDクライミングジム

※お忙しい中、ご対応下さったBONDクライミングジム様ありがとうございました!

BONDクライミングジムはこちら↓

2023/04/15 22:15 2023/04/16 09:21
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集