【光市】えっ、いつの間に…? 光市民ホール前の「カラオケまねきねこ」が広い更地に…。

2023年1月、光市島田の「カラオケまねきねこ」について情報をいただきました。

まねきねこ

2022年10月撮影

「カラオケまねきねこ」は光市民ホールの手前にありました。情報を下さった方によると、現在解体工事中だそうです。

筆者は全く知らなかったのですが、閉店したのでしょうか…。HPを見ると「光店」しか表示されなくなっています。

まねきねこ

様子を見に行ってみると…。

本当です…。まだ重機が作業されていましたが、すでに建物はありません。

まねきねこ

筆者が見かけた時は、建物の骨組みでしょうか? 鉄骨のようなものが刺さった瓦礫があるのみでした。

まねきねこ

2022年10月撮影

在りし頃は黄色い外壁に「カラオケまねきねこ」のマスコット的なねこのキャラクターが特徴的だった建物。

何となくレトロでかわいかったですよね。ちょっと残念です…。

まねきねこ光店

2022年10月撮影 浅江ショッピングセンター

「カラオケまねきねこ」と言えば、2022年11月22日に浅江ショッピングセンター内に新店舗がしたばかり。こちらのOPENに伴い、島田の店舗が取り壊されたような状況でした。

銀だこ

2021年11月撮影

また、数年前には徳山の平和通りにも新店舗がOPENしていましたよね。

コロナ禍にもかかわらず、周南エリアで増えつつある「カラオケまねきねこ」。光市島田の店舗は取り壊されてしまいましたが、勢いを感じます。

まねきねこ

そして、光市民ホール手前に出来た空きスペース。情報提供者様によると、こちらに出来るお店はすでに決定しているそうです。

まねきねこ

残念ながら筆者では、頂いた情報の詳細をつかむことが出来ませんでした…。また、詳細が判明したら、情報提供のお礼を兼ねて記事化させていただきたいです。

まねきねこ

「カラオケまねきねこ」が無くなってしまったのは残念ですが、今後が気になる場所ですね。

※情報提供、ありがとうございました! 

カラオケまねきねこ光島田店はこちら↓

2023/01/14 22:15 2023/01/15 01:23
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集