【周南市】地元で常連さんにも愛される「東ソー生活協同組合」が1月9日〜2月6日まで店舗改装のため休業へ。

2022年12月「東ソー生活協同組合」の休業について情報を頂きました。

「東ソー生活協同組合」は新南陽駅近くにあります。

東ソー生活協同組合

実は筆者は一度も利用したことがないのですが、情報提供によると常連の方も多い魅力的なお店のようです。

ちょうど、新南陽方面に行った際に「休業」の詳細を知るべく、様子を見てみることにしました。

東ソー生活協同組合

お店に入ろうとすると、入口近くに貼り紙を発見。

それは「臨時休業のお知らせ」でした。

そこには、2023年1月9日〜2月6日まで店舗改装のため休業することが記載されていました。

東ソー生活協同組合

伺った日は店内ポイント10倍の「生協祭」の日。

ぐるっと回ってみた店内は、お正月仕様になっていて、多くの方で賑わっていました。

東ソー生活協同組合

行く前に見たグーグルの口コミでは、お惣菜やお弁当、鮮魚コーナーなどの評判が高い印象。

実際に見ると、高評価にも納得の充実感!

店内には、ほかにも精肉コーナーや駄菓子コーナー、軽食コーナーまでありましたよ。

東ソー生活協同組合

そして、店の外では、果物やお正月らしいお餅などが販売されていました。

東ソー生活協同組合

初めて行った「東ソー生活協同組合」。

これは近くにあったら行っちゃうな…と思う場所でした。

東ソー生活協同組合

更に「高齢者、交通手段が厳しい方、小さなお子様がおられる方」を対象に無料で自宅からお店まで送迎を行ってくれるそうです。

親切過ぎてびっくりではないですか?

地域の方、地元の方を大事にされているんですね。

東ソー生活協同組合

充実した店内に、地域に密着したやさしいサービス。

更に店舗改装したら、もっと素敵になるのでしょうね。

新南陽駅

少しの間、休業になるのは残念ですが、改装後の2023年2月7日にはパワーアップした姿を見せてくれそうな気がします!

楽しみに待ちたいですね。

※詳細な情報を下さったmiya様、ありがとうございました!

東ソー生活協同組合はこちら↓

2022/12/30 22:15 2023/01/06 21:18
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集