【周南市・光市】もうすぐクリスマス! 12月17日・18日は寒さを忘れて楽しめそうなイベントがいっぱい!

イベント 2022.12.17-18

2022年12月も折り返し地点を過ぎようとしていますね。

寒さが厳しくなってきましたが、最後まで楽しみたいですね! 週末が近づいてきたので、イベントをまとめてみましたよ。

開催日:2022年12月17日

時間:10時00分~16時00分

場所:ボートレース徳山

※詳しくはあそらぼ特設サイトをご覧下さい。

あそらぼ

今回もボーネルンド遊具を使って思い切り遊べる「あそらぼ」。

屋内なら遊ぶ子どもを見守る大人も快適かもしれませんね。

ボートレース徳山はこちら↓

monmariage de X’mas

開催日:2022年12月17日

時間:10時00分~15時00分

場所:モンマリアージュ

※詳しくはモンマリアージュのInstagramまたはホームページをご覧下さい。

こちらのイベントでは

  1. モンマルシェ(雑貨販売)
  2. ワークショップ(福笑いサンタ)
  3. X’mas限定フォト(ドレス試着&無料撮影)

など…。様々な内容が準備されているようです。

またクリスマスの仮装をして来場するとお菓子のプレゼントも! 更にガラポンで豪華賞品が当たる可能性もあるそうですよ。

※X’mas限定フォト希望の場合は待ち時間が発生する可能性があるそうです。

モンマリアージュはこちら↓

手仕事マルシェin里の厨

開催日:2022年12月17日

時間:9時30分~15時30分

場所:光市農業振興拠点施設 里の厨

※詳しくは紙雑貨「Bow」さんのInstagramをご覧下さい。

里の厨

定番のイベントとなってきた「手仕事マルシェ」。今回は光市の里の厨での開催です。

ハンドメイド作品の販売はもちろん、ワークショップも開催されるようですよ。

光市農業振興拠点施設 里の厨はこちら↓

開催日:2022年12月18日

時間:13時00分~19時00分

場所:徳山駅前広場周辺

※詳しくは周南蚤の市Instagramをご覧下さい。

周南蚤の市

今回のチラシには”あなたの「  」に出会う市”とありました。一体、どんな出会いがあるのでしょう?

周南蚤の市

Instagramを見ると、県内はもちろん、広島県や福岡県からも素敵な出店者様が集合されるようです。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。2022年最後にいい出会いがあるかもしれません。

徳山駅前広場周辺はこちら↓

棚田でドライブする~?

開催日:2022年12月18日

時間:12時00分~14時00分

場所:周南市中須北棚田周辺 道沿い

棚田でドライブスルー

自然豊かな中須で開催される「ドライブスルー農産物マルシェ」。

販売されるものは農産物だけではなく、もち・弁当・菓子などの加工品も含まれるようです。

車でお買い物が出来るのは寒い季節にはありがたいですね。

中須北棚田はこちら↓

開催日:2022年12月18日

時間:10時00分~14時00分

場所:守和さくらパーク

※詳しくはやまぐちファーマーズマーケットのInstagramをご覧下さい。

やまぐちファーマーズマーケット

徳山駅周辺で開催された時の様子。

初の光市での開催はOPENしたばかりの「守和さくらパーク」で開催されるんですね。

今回は、山口県内東部の農家さんやお店が多く出店されているそうですよ。

その他、

  1. ミニショベルカー乗車
  2. 廃棄野菜や果物を利用したボタニカルキャンドル作り
  3. 豚汁のふるまい(先着100名)
  4. 購入した野菜をその場で食べられるベジタブルキッチンの設置

など、盛りだくさんな内容になっています! これは楽しそうですね。

守和さくらパークはこちら↓

まとめ
いかがでしたか?
どのイベントも楽しそうで、クリスマスを意識したものが多い印象です。
でも、今週も心配なのはお天気です…。お出かけの際は最新情報をチェックしてイベントの開催有無を確認して下さいね。
2022/12/15 22:15 2022/12/16 12:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集