【周南市】12月15日ゆめタウン徳山に山口県最大の「無印良品」・県内初出店クレーンゲーム機100台超えの「アピナ」が同時OPEN!

2022年12月15日にゆめタウン徳山に行きました。

12月15日はゆめタウン徳山に「無印良品」と「アピナ徳山店」がOPENする日でした。

ゆめタウン徳山

個人的にも楽しみにしていた2店舗のOPEN。

ゆめタウン徳山

2022年11月撮影

ゆめタウン徳山

2022年11月撮影

長い期間、壁に覆われていた両店舗のOPEN予定場所…。一体、どんな風に変わったのか楽しみです。

ゆめタウン徳山

まずは「無印良品」がOPENする1階へ。

すると、10時のOPEN時間前にもかかわらず、長蛇の列…! 筆者が見かけた時には果子乃季の辺りが最後尾でした。

ゆめタウン徳山

売場はとにかく広い…! 

ゆめタウン徳山

正面玄関などでは無印良品ゆめタウン徳山店だけのチラシが配られていました。

ゆめタウン徳山

雑貨も衣類も食料品も、色々な品揃えがありましたよ。

とても素敵な売場だったので、お近くにお住まいの方は覗いてみてはいかがでしょう。

ゆめタウン徳山

また、2022年12月25日まで2階フードコート「OKONOMI ICHIBANCHI」に無印良品でお買い物をしたレシートを持参すると、お会計から10%を引いて頂けるそうですよ。

ゆめタウン徳山

そして「アピナ徳山店」がOPENする2階へ。

すると、こちらも広い…!

山口県初出店のお店は色々なゲームが揃っています。中でもクレーンゲーム機は驚きの100台以上と県内最大級の設置数。

これは子どもも大人もハマりそうですね。

ゆめタウン徳山

また、期間限定でオープニングイベントも開催されているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

ゆめタウン徳山

この日は9時30分~先着500名に「つきたて紅白もちプレゼント」もありました。

本当に玄関前で棚田清流の会の方々がおもちをついて下さっていましたよ。

こちらにも列が出来ていて、好評の様子でした。

ハニーズゆめタウン徳山

ゆめタウン徳山2階 2022年6月撮影

2022年7月頃から始まったゆめタウン徳山専門店の移転・閉店ラッシュ…。

ゆめタウン徳山

2022年8月撮影

当初は一体何が起きているのか分かりませんでしたが、すぐにリニューアルが進んでいることを知りました。

ゆめタウン徳山 ダイソー

ゆめタウン徳山2階 2022年7月撮影

そこから、ダイソーやJINSなどの専門店が移転OPEN。

ゆめタウン徳山

そして、12月15日、待ちに待った「無印良品」「GAME APINA」の2店舗がオープンし、遂にリニューアルが完了したようですね。

ゆめタウン徳山

リニューアルしたゆめタウン徳山は間違いなくパワーアップしていました。

気軽に行ける場所が素敵に変わっていくのは、周南エリアに住む筆者にとっては嬉しい限りです。

これからもゆめタウン徳山に行く機会が増えそうです!

ゆめタウン徳山はこちら↓

2022/12/16 22:15 2022/12/17 00:12
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集