【周南市】中国地方最大級って知っていましたか? 12月28日まで開催中の「周南冬のツリーまつり」へ行ってみました!

2022年12月1日~12月28日の期間中に開催されている「第38回 周南冬のツリーまつり」。

周南冬のツリーまつり

中国地方最大級のイルミネーションイベントとされ、徳山駅前周辺は100万個を超えるLED電球で彩られています。

「今年はどんな感じなんだろう?」と気になっていたのですが、2022年12月11日に様子を見ることが出来ました!

周南冬のツリーまつり

徳山駅の目の前にはギフトボックスをかたどったイルミネーション。

周南冬のツリーまつり

御幸通は1本1本の木が電球で彩られ、花壇には光の花が並んでいます。

周南冬のツリーまつり

青白い光と、まだ残っている銀杏の黄色が見られるのは、この時期だけかもしれません。

周南冬のツリーまつり

そして、場所が変わって青空公園。

こちらはイルミネーションとともに音楽が流れていて、ちょっと落ち着いた雰囲気に感じます。

周南冬のツリーまつり

時々、色が変わる様子もきれいです。

周南冬のツリーまつり

このイルミネーションは中国地方初の天空のイルミネーションだそうですよ。

何年も見ていましたが「中国地方初」というのは2022年に初めて知りました。すごかったんですね!

周南冬のツリーまつり

筆者が様子を見に行った日は日曜日。いつもより人も車も多い…!

そして、いつもより車が進むスピードもゆっくりに感じました。

周南冬のツリーまつり

筆者はあまり写真撮影が上手ではありませんが、実際は色が変わったり、動きがあったりと、もっと魅力的なイルミネーションです。

ぜひこの期間中に1度はご覧になってみてはいかがでしょう。

また、2022年12月24日には3年振りに御幸通が歩行者天国となり、集中イベント「ファンタジックナイト」が開催される予定ですよ。

徳山駅はこちら↓

青空公園はこちら↓

2022/12/11 22:25 2022/12/11 22:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集