【下松市】あの西村ジョイが変わる? 建替え工事中の様子は思ったより大がかりに見えました!

2022年12月、西村ジョイ下松店について情報提供を頂きました。

その内容は「西村ジョイがリニューアルすると聞いた。工事してたので詳しく教えて下さい。」というものでした。

西村ジョイ

筆者もよく通りかかるので、気になっていました。

HPを見ると「建替え工事のために駐車場を縮小しています。」の文字。

実際はどうなっているのでしょう。詳しく…とはいきませんが、現状を見てきました。

西村ジョイ

すると、駐車場の大部分にテントが設置されています。

テントの中を覗くと中には商品がズラリ。

西村ジョイ

テントが設置されている部分は「ガーデンセンター仮設売場」なんですね。

西村ジョイ

工事前に植物などが販売されていたスペースは、頑丈そうな柵で覆われ、中では作業が行われています。

西村ジョイ

また、資材センターも同様に柵で覆われ工事中です。

結構、大がかりな工事ではないですか?

普段とは違う西村ジョイ下松店。

テントをめぐりながら商品を探す…。これはこれでなんだか楽しい!

西村ジョイ

屋外スペースは大きく変化がありましたが、今のところ本館生活館は変化がないように思います。

西村ジョイ

そして、縮小された駐車場のために第2駐車場が用意されています。

道路を挟んだ場所ですが、徒歩圏内なので大きい買い物をしない限りは大丈夫そうです。

ワークマン

2021年撮影。

物心つく頃からあった「西村ジョイ下松店」。

筆者の中ではホームセンターと言えば「西村ジョイ」というほど、馴染みのあるお店です。

そんなお店がどんな風に変わるのか、今から楽しみです。

※情報を下さったかにゃい様、ありがとうございました!

西村ジョイ下松店↓

2022/12/13 17:15 2022/12/13 18:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集