【下松市】冷凍からあげの無人販売? 下松高校近くにOPENした「ごちそうからあげ維新」で1,000円を投入しからあげゲット&実食!

【下松市】注文してから揚げてくれる「ごちそう維新からあげ」へ。花椒入りスパイスでクセになる味変も。

2022年12月、以前から気になっていた「ごちそうからあげ維新 河内店」に行きました。

ごちそう維新からあげ

こちらはテイクアウト専門店「ごちそうからあげ維新」から2022年11月15日にOPENした冷凍からあげの無人直売所です。

ごちそうからあげ維新

先日、ミスターマックス近くにある美里町のお店でからあげを購入した筆者。とても美味しかったので、冷凍のものも買ってみたい…と思っていたのです。

ごちそう維新からあげ

ごちそうからあげ維新 河内店」は下松高校近くのIDEMITSU 若山石油敷地内にあります。以前は「麵屋 兄貴」があったスペースです。

ごちそう維新からあげ

お店に行くと、以前とはガラッと様子が変わっています。からあげ一色です。

ごちそう維新からあげ

お店の中を覗くと、冷凍庫が見えます。

ごちそう維新からあげ

冷凍庫の中にあるからあげは3種類。どれもお値段は1袋各1,000円です。

  1. 柚子風味。もも・むね 2種類入
  2. 手羽先・手羽元 2種類入
  3. しょうゆ味。もも・むね 2種類入

ごちそう維新からあげ

どれにしようか迷いましたが、美里本店にはなかった「柚子風味」がすごく気になります。今回はこちらに決定!

ごちそう維新からあげ

お支払いは入口近くにある料金箱で行います。

ごちそう維新からあげ

2袋以上購入する際は、不正防止のためにお札を1枚ずつ入れるように注意書きがありましたよ。

もちろんお釣りは出ないので、1,000円を用意して行かなくてはなりません。

ごちそう維新からあげ

無事、冷凍からあげをゲット! 

どんな感じなのでしょう。味はもちろん、調理方法・量感などが気になります。

ごちそう維新からあげ

帰宅して、箱をパカッ…!

すると、写真のようにビニールに入れられたからあげが箱いっぱいにありました。

ごちそう維新からあげ

調理方法はレンジを使用するものと、自然解凍の2通り。

レンジを使用する際は、ビニール袋から出して行いますよ。

ごちそう維新からあげ

筆者はレンジを使って調理しました。トレーごと加熱出来るので、洗い物が発生しないのも良いですね。

量感は人によって異なると思いますが、個人的には晩御飯のおかずの一品として2人くらいで分けて食べたいな…と思いました。

ごちそう維新からあげ

もも肉はやわらかくてジューシー。

ごちそう維新からあげ

むね肉はしっとり柔らかい。

購入する際に「もも肉だけがいいな…」と思った筆者でしたが、実際に食べるとむね肉も美味しい! 2つの味が楽しめて良かったです。

衣は冷凍とは思えないほどカリっと感があって、柚子胡椒の味もクセになります。

ごちそう維新からあげ

初めて購入した冷凍からあげ。

スーパーで販売されている冷凍食品のからあげとは別物でした。脂っこさは全くなくて、不思議です。

冷凍なので好きなタイミングで食べられるのも嬉しいですね。

ごちそう維新からあげ

皆様もお近くに行かれた際には、「冷凍からあげ」をチェックしてみてはいかがですか? 無人なので、気軽に立ち寄ることが出来ますよ。

ごちそうからあげ維新 河内店はこちら↓

2022/12/03 23:25 2022/12/04 08:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集