【下松市】注文してから揚げてくれる「ごちそう維新からあげ」へ。花椒入りスパイスでクセになる味変も。

ごちそうからあげ維新

2022年11月に下松市美里町にある「ごちそう維新からあげ」に行きました。

同じ敷地内にはミスターマックスやマックスバリュなどがあります。

ごちそうからあげ維新

こちらはテイクアウト専門店。店先にメニューが出ているので、入店前にじっくり考えることが出来ます。

色々な部位のからあげはもちろん、お弁当やサイドメニュー、デザート、土日限定メニューまであります。

ごちそうからあげ維新

初めて利用させて頂くので、オーソドックスな「骨なしもも肉」を注文することにしました。

ごちそうからあげ維新

「ごちそう維新からあげ」では注文をしてから揚げてくれます。待ち時間に聞こえる、じゅーーっという油の音が心地良い…。

受け取ったからあげは、まさに揚げたて。袋から熱が伝わってきます。

袋の中を覗くと、皮の部分が立ち上がっていて、カリっと感が伝わります。それに大ぶり! 美味しそ~~!

レジ横にあった「1商品につき1つまででお願いします」と書かれたスパイスを頂き、からあげを頬張るべく店外へ。

ごちそうからあげ維新

からあげにかぶりつくと「アッ…、アツッ…」となるくらいほかほか。

外側はカリっとしていてスパイスを感じる衣です。中はジュ―シーで、出来立ては肉汁が滴るほど。

ごちそうからあげ維新

あっという間に残り1個。

レジ横で頂いたスパイスをかけて頂きます。一見すると塩コショウのようですが、このスパイスには花椒が含まれているんだとか。

店長さんによると、まずはそのまま、その次に味変でスパイスをかけるのがおススメだそうですよ。

ごちそうからあげ維新

すいません…、スパイスをかけ過ぎました。

プレーンな状態も美味しいですが、スパイスをかけるとまた違った中毒性のある美味しさ。

ごちそうからあげ維新

こちらのからあげは材料にこだわり、一昼夜タレに漬け込むという丁寧な仕込み作業で仕上げられたからあげ…とあります。

食べると納得。カラっと揚がったからあげは脂っこくなく、何個でも食べたくなる味でした。

ごちそうからあげ維新

そして、店内にはからあげと一緒に買いたくなる商品が並んでいましたよ。

お写真の「特製かしわ飯 300円」はとても具沢山。

ごちそうからあげ維新

土日限定の「ピリ辛チキンバー 600円」には、タレが絡んだ手羽中とレンコンが入っていました。夕飯の1品にも良さそうです。

ごちそうからあげ維新

そして、一番気になったのは「ごちそうらーめん」です。

ごちそうからあげ維新

こちらは昭和56年に誕生した「河本の花ごよみラーメン」の味が再現されたものだそうですよ。

「花ごよみ」というお店、ザ・モール周南にありましたよね。筆者も利用させて頂いたことがあったので、すごく懐かしくなりました。

ごちそうからあげ維新

そして、クリスマスにもってこいな「若どりの半身揚げ 1,200円」「オードブル 4~5人前  5,500円」も気になります。

ごちそうからあげ維新

美味しいからあげに、ほかにも気になるメニューがいっぱいの「ごちそう維新からあげ」。

ごちそうからあげ維新

筆者は今回、骨なしもも肉を200g購入。袋には5個ほどからあげが入っていました。

1個1個が大きめで、満足感のある食べ応えなので、少量からお試し購入してみてもいいかもしれません。

ごちそうからあげ維新

寒い季節に揚げたてのからあげ…。やっぱり美味しいです。

ごちそうからあげ維新

少量注文でも親切に対応して下さるので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※お忙しい中、ご対応下さったごちそう維新からあげ様、ありがとうございました!

ごちそう維新からあげはこちら↓

2022/11/27 22:15 2022/11/28 14:28
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集