【下松市】「妙見宮鷲頭寺」に静かに佇む大きな銀杏の木。季節の移り変わりと歴史を感じる時間。

妙見宮鷲頭寺

2022年11月末に下松市にある「妙見宮鷲頭寺」に行きました。

妙見宮鷲頭寺

妙見大橋のすぐ横に位置する「妙見宮鷲頭寺」。近くには、ほしらんどくだまつや中華そば 紅蘭などもあります。

妙見宮鷲頭寺

今回、参拝と一緒に見てきたのが大きな銀杏の木です。

妙見宮鷲頭寺

太くて立派な幹から伸びるたくさんの枝。

その枝を彩るのは、こぼれんばかりの山吹色の葉です。

妙見宮鷲頭寺

しばらく佇んで眺めたくなる、そんな贅沢な風景が広がります。

妙見宮鷲頭寺

風が吹くと枝が揺れて、葉がハラハラ…。それも、とても綺麗です。

妙見宮鷲頭寺

幹の下を覆うように出来ているのは黄色の絨毯。ふわふわして、やさしい絨毯です。

妙見宮鷲頭寺

静かな妙見宮鷲頭寺で見る銀杏の木。一本だけなのに、とても見応えがあります。

妙見宮鷲頭寺

まだ温かい秋の日差しと少し冷たい風。

過ごした時間は、変わりつつある季節を感じるものでした。

妙見宮鷲頭寺

そして、この記事を書く際に「妙見宮鷲頭寺」の事を色々と調べてみました。

すると、周南エリアで昔から生活している筆者ですが知らないことばかり…。歴史が深く、まだまだ調べ尽くせません。

妙見宮鷲頭寺

いつまでこの景色が見られるか分かりませんが、お近くにお住まいの方は立ち寄ってみてはいかがですか? 

そして、改めて古くからある「妙見宮鷲頭寺」の魅力を感じてみませんか?

妙見宮鷲頭寺

妙見宮鷲頭寺はこちら↓

2022/11/28 22:15 2022/11/29 01:49
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集