【周南市】12月「TOKUYAMA DECK」に商工中金が移転。賑わう徳山駅前と移転後の空きスペースが気になります。

2022年11月も終わりかけ…。今年も残すところあと1ヶ月なんて、早いものですね。

徳山駅 徳山DECK 屋上

取り壊しが進んでいた徳山駅前では、いつの間にか「TOKUYAMA DECK」の姿が見えています。

まちのポート

そんな「TOKUYAMA DECK」に「山口銀行 徳山駅前支店」が移転したのは2022年9月5日。

山口銀行

歴史を感じる旧店舗は、最後までその姿を残していました。

徳山駅前

それも今では工事現場の一部となりました。

三菱UFJ銀行

そして、様子が変わった銀行は「山口銀行 徳山駅前支店」だけではありませんでした。

三菱UFJ銀行

2023年2月20日には三菱UFJ銀行 徳山支店」も宇部支店への移転統合が決定しています。

徳山朝日生命ビル

2023年にATMが設置される予定の旧朝日生命ビルでは、準備が進んでいるように見えます。

実店舗が遠くなっても、ATMが設置されるので安心感がありますね。

商工中金

更に郵便局近くにある商工中金 徳山支店」。11月初旬、こちらにも貼り紙が貼られていました。

内容を見ると、2022年12月12日に「TOKUYAMA DECK」に移転されることが記載されていました。

商工中金

個人的には実際に銀行などの金融機関に行く機会が少ない筆者。

「あそこにあったはず…。」と思ったいたら移転していた…なんてこともあるかもしれません。

徳山駅前

今回は徳山駅前の3つの金融機関の変化についてお知らせしました。

「TOKUYAMA DECK」はこれから増々賑やかに変化していきそうですね。

商工中金

一方で、店舗移転後に出来る空きスペース、こちらはどう変化していくのでしょう。

山口銀行 徳山駅前支店はこちら↓

三菱UFJ銀行 徳山支店はこちら↓

商工中金 徳山支店はこちら↓

2022/11/26 22:15 2022/11/27 01:49
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集