【周南市】11月26日・27日は周南市内で地元感満載なものから目新しい角度のイベントまで盛りだくさん! 

あっという間に2022年11月も最後の週末を迎えました。残りわずかになってきた2022年、楽しく過ごしたいものですね。

そこで、今週末に開催されるイベントをまとめてみましたよ。

開催日:2022年11月26日・27日

時間:10時00分~16時00分

場所:ボートレース徳山

※詳しくはホームページをご覧下さい。

※雨天時は中止となるコンテンツがあるそうです。

ボートレース徳山

2日間にわたってボートレース徳山で開催される「クルマフェスタ」。

各日ともにステージイベントに加え、販売コーナーや子どもが楽しめる体験型のイベントが用意されています。

ボートレース徳山

ステージイベントでは地元の著名人や現役レーシングドライバーが登場。

販売コーナーでは約130店のマルシェとキッチンカーの出店があるのだとか。

子どもが楽しめるイベントとしては、各日先着1,000名が参加できる「ガチャカー(ガチャガチャとビンゴゲーム)」の他、おかしすくいに参加できるクイズラリーなどが開催されますよ。

幅広い方が楽しめる内容のイベント、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

ボートレース徳山はこちら↓

開催日:2022年11月26日~28日

時間:11時00分~17時00分

場所:周南緑地

※詳しくはホームページをご覧下さい。

※小雨時決行、荒天時は中止になる場合があるそうです。

周南市水泳場

ちょっと難しそうなイベント名「スマート体験イベントin周南緑地」。

このイベントは、地域で暮らす私達の声を街づくりに生かすために実施されるようです。

具体的には、デジタルスタンプラリー等の体験イベントを実施、アンケートやAIカメラによる人流解析の結果を今後の「周南緑地」に生かしていくそうです。

  1. 超小型EV試乗
  2. キッチンカー出店
  3. スタンプラリー(キッチンカーで使用できる割引券、抽選で特産品)

周南緑地はこちら↓

開催日:2022年11月27日

時間:10時00分~16時00分

場所:イオンタウン周南 平面駐車場

※詳しくはイオンタウン周南のホームページをご覧下さい。

※小雨決行

イオンタウン周南

8会場が用意された盛りだくさんな内容の「周南ふれあいフェスティバル」。

地元周南市、山口県の魅力を再発見できそうなイベントになっていますよ。

  1. 会場番号①ステージイベント 15時~レノファ山口FC選手登場
  2. 会場番号②はたらく車展
  3. 会場番号③フットゴルフ
  4. 会場番号④フードドライブ
  5. 会場番号⑤ハンドメイドマルシェおさんぽまーけっと
  6. 会場番号⑥キッチンカーブース
  7. 会場番号⑦企業ブース TOKUYAMA、ヒマラヤ、エフピコが参加
  8. 会場番号⑧地産地消ブース

イオンタウン周南はこちら↓

青空市場

開催日:2022年11月27日

時間:9時00分~10時30分

場所:市民センターとくやま駐車場

※詳しくはしゅうなん地域づくり応援サイトをご覧下さい。中止は前日までに決定があるそうです。

青空市場

定番のイベントとなった「青空市場」。

今回もつきたて餅が販売されるなど、地元感があふれる内容となっています。

市民センター周辺のお店も多く参加されているので、お近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

市民センターとくやまはこちら↓

まとめ
いかがでしたか? 今週末は周南市が盛り上がりそうです。
でも、心配なのはお天気。小雨決行のイベントが多い印象ですが、お出かけの際は最新情報をチェックして下さいね。
2022/11/25 22:15 2022/11/26 00:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集