【周南市】周南市内のあの場所、あの建物はどうなったの? 何か出来るの? 変化を見てきました。

皆様から頂いた周南エリアで変化があった場所。今回はそんな場所を情報提供して頂いた内容を含めて見ていきたいと思います。

1.TSUTAYA徳山店跡地

TSUTAYA徳山跡地

TSUTAYA徳山店は2021年9月30日に閉店。その後、建物が取り壊され、しばらくは更地のままでした。

ツタヤ徳山店跡地

しかし、2022年10月に入ってからカドスコーポレーションの管理物件の看板が立てられていました。

ツタヤ徳山店跡地

情報提供者様より

その後、10月下旬にロープが張られている…という情報を頂きました。何か始まるのかな…と思いましたが、目立つ変化がなく時間が過ぎていきました。

ツタヤ徳山

そして11月下旬。何やら車がたくさん停まっています。

ツタヤ徳山

様子を見てみると、「UNIQLO第2駐車場」の看板が立っていました。

こちらはこのまま継続してUNIQLOの駐車場になるのでしょうか? 今後が気になりますね。

TSUTAYA徳山店跡地はこちら↓

2.ローソン新南陽中央店

ローソン 新南陽中央店

こちらは2022年5月に閉店…。

美装

そして2022年10月に株式会社 美装がOPENすることを情報提供で教えて頂きました。

その頃はシートに覆われ工事中でしたが、2022年11月下旬に美装の建物が完成した…という情報を頂きました。

美装

行ってみると、パッと目を引くお店が完成していましたよ。株式会社 美装のブログを拝見すると、19日にグランドオープンされたことが分かりました。

3.台湾料理味源のお隣

味源隣

2022年11月に周南市新宿通りにある「台湾料理 味源」のお隣で工事が始まっていることを情報提供にて教えて頂きました。

11月初旬に様子を見てみるも、何が出来るのかは不明…。でも、大きい建物になりそうですよね…。

味源のお隣

再び通りかかった時には大分様子が変わったように見えました。

味源のお隣

そして、道路に面したところに「Memory tree(仮称)周南保育園 2023年4月開園」という文字が見えます。

味源のお隣

こちらは保育園が出来るんですね。保育園名を検索すると、すでに求人募集もスタートしていましたよ。

子育て世代にはうれしい保育園のOPEN。どんな施設になるのか気になりますね。

Memory tree(仮称)周南保育園この辺り↓

4.ハピネス銀座

パチンコ屋さんの「ハピネス銀座」の変化について情報を頂いたのは2022年10月中頃。

ハピネス明城

2022年2月撮影

「ハピネス」と言えば、徳山駅新幹線口近くにあった「ハピネス明城」が2022年2月28日に閉店されました…。

ハピネス銀座

一体、どうなったのでしょう。様子を見てみると、建物はありますが営業はされていない様子です。

ハピネス銀座

そして、壁には「建築物等の解体工事等の作業に関するお知らせ」という紙が貼ってありました。

解体…されるのでしょうか?

ハピネス銀座

11月下旬に再び、様子を見ると特に変化はないように感じました。

ハピネス銀座

窓は白く覆われていて、店内の様子はうかがうことは出来ませんが、何か変化が起きているのかもしれません。

ハピネス銀座はこちら↓

5.まとめ

今回は情報提供と一緒に周南市内の変化があった場所をご紹介させていただきました。

いつも情報を下さる皆様、読んで下さる皆様、ありがとうございます。すべてを記事化することは出来ていませんが、日々感謝しております。

今後も号外NETをよろしくお願い致します。

あ

※TSUTAYA徳山店跡地についてお写真とともに情報を下さったかしわ様、ありがとうございました!

※株式会社 美装についてお写真とともに情報を下さった匿名様、ありがとうございました!

※ハピネス銀座についての情報提供、ありがとうございました!

2022/11/23 22:15 2022/11/24 07:10
はるあき

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集