【周南市・下松市】11月23日は祝日。徳山駅前やゆめタウン下松ではイベントもありますよ。【11月22日追記あり】

こちらで週末にお伝えすることが多いイベント情報。

今週は11月23日が祝日なので、少しだけイベント情報をまとめてみましたよ。

時間:10時30分~15時30分

場所:徳山駅北口駅前広場周辺

※詳しくはしゅうなん地域マーケットのInstagramでご確認下さい。

※2022年11月21日時点では雨天の場合の開催有無は不明です。今後の情報にご注意下さい。

しゅうなん地域マーケット

今回は初出店の方も含め33ブースの出店が予定されています。周南地域の出店者様をはじめ、県内からも出店者様が集まっているようですよ。

しゅうなん地域マーケット

「地域」をテーマにしたマーケットの目的の一つは、地域の生産者やお店、特産品につい幅広く知ってもらうこと。

まだまだ知らない地元の魅力を再発見できそうなマーケットですね。

德山駅北口駅前広場はこちら↓

時間:10時00分~15時30分

場所:TOKUYAMA DECK屋上庭園

※詳しくはみまき屋さんのInstagram、をご覧下さい。

※雨天中止(2022年11月21日中に開催可否を決定予定だそうです。)【11月22日追記:残念ながら中止となったそうです。】

徳山駅 徳山DECK 屋上

德山駅に新しく出来たスペース屋上庭園で開催される「みままる」。

美味しいもの、可愛いものはもちろん、ワークショップでの体験もできるようですよ。

みまき屋さんのInstagramでは出展者様を確認することが出来ます。ぜひ、チェックしてみてはいかがでしょう。

德山駅前図書館はこちら(屋上庭園は徳山駅前図書館2階とつながっています)↓

中央街秋冬大感謝祭

時間:10時00分〜

場所:中央街事務所前及び各店舗

中央街秋冬大感謝祭

イベントとは異なりますが、お得なのでご紹介します。

この日、10時〜中央街共通商品券3,000円分が2,000円、中央街各店専用商品券2,000円分が1,000円で販売されます。

色んなお店がある商店街なので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう。

中央街はこちら↓

時間:10時00分~17時00分

場所:ゆめタウン下松 海の広場

※詳しくはゆめソラマルシェのInstagramをご覧下さい。

ゆめそらマルシェ

ハンドメイド作品の販売、ワークショップ、キッチンカーの出店が予定されている「ゆめソラマルシェ」。

メイン会場は海の広場ですが、キッチンカーの出店は正面玄関フードコート前広場となっているのでご注意下さいね。

ゆめタウン下松はこちら↓

まとめ

11月23日は徳山駅前で「こどもっちゃ!商店街」も開催される予定です。街では頑張る子供たちの姿が見られるかもしれませんよ。

ただ、少しお天気が心配な状態です。屋外で開催予定のイベントについては、今後の情報に注意して開催有無をご確認の上、お出かけ下さいね。

2022/11/21 22:15 2022/12/01 18:34
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集