【下松市】小倉発県内初出店「かかしうどん」へ。素材にこだわったボリューミーなうどんは一味違いました!

2022年11月に「かかしうどん」に行きました。

こちらは2022年8月29日にOPENした小倉発祥、山口県初出店のお店です。

かかしうどん

OPEN前から気になっていた筆者。遂にお邪魔することが出来ました。

かかしうどん

お店は「かかしうどん」の旗や暖簾が出ていて、とても賑やかな雰囲気です。

かかしうどん

お店に入ると、お店の方が元気よく挨拶してくれて、とても気持ちが良いです。

そして入口付近にあるのが食券機。こちらで食券を購入しますよ。

かかしうどん

うどんはシンプルなものから、トッピングがあるものまで種類豊富です。

うどんの他にも丼物、定食、ごはん類などもあります。

かかしうどん

そして、新商品もたくさん。「うどんかき揚げ」や「おじやうどん」など初めて聞くものまで…。

かかしうどん

周南エリアの既存店では見かけないメニューも多いです。

かかしうどん

そして、2022年11月10日からスタートしたのが「顔晴るうどん」。こちらは家族応援サービスとして小学生以下無料となっています。

また、食券がないメニューについては店員さんに直接注文するといいそうですよ。

かかしうどん

食券を購入すると、席へ向かいます。

店内にはテーブル席、カウンター席、子ども用の椅子も用意されていますよ。

かかしうどん

お水などはセルフサービスになっています。

かかしうどん

筆者が今回注文したのは「ごぼう天うどん(630円)」。

太くて大きいごぼう天が4本どーんっとトッピングされています。

かかしうどん

こんなに太いと筋張っているのでは…? と思いましたが、そんな事は一切ありません。

歯ごたえはあるのですが、柔らかいごぼう天です。

かかしうどん

そして「かしわうどん(630円)」。こちらは「うどん大盛り(180円)」です。

かかしうどん

想像していた「大盛り」より、はるかに大盛り! これはすごい!

かしわは柔らかくてホロホロ。甘めの味が付いています。

そして、お写真では見えませんが、小さくささがきされたごぼうも入っているんですよ。

かかしうどん

そして、無料の「顔晴るうどん」

注文する際に店員さんが「少し小さめですよ。」と教えてくれたのですが…。

めっちゃ、しっかりしてる! 小学校低学年の子なら満足出来そうな印象です。

肉厚わかめにジューシーなお揚げのトッピングも嬉しい。

かかしうどん

麺は手打ち感があるうどんです。

こちらは毎日、お店で製麺されているそうですよ。

かかしうどん

讃岐うどんとは違い、柔らかいですがコシもあって、もちもちしています。

かかしうどん

そして、お出汁は丁寧さを感じる味。

色々な旨味が溶け出していて、飲み干してしまいました。

かかしうどん

筆者はうどんのみを注文しましたが、おむすびやごはん類も美味しそうでしたよ。

かかしうどん

ずっと行ってみたかった「かかしうどん」。

素材にこだわって作られたメニューは食べ終わると、お腹はいっぱい、身体はほかほか…。

とても幸せな満足感がありました。

かかしうどん

今なら新規オープンフェアとして「かしわごぼう天うどん」や「肉ごぼう天うどん」などがお得な価格で味わえますよ。

かかしうどん

「かかしうどん」が気になっていた方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

筆者は想像以上のお味とボリュームに驚きました。

かかしうどん

お店の方も困っていると声をかけて下さったり、とても雰囲気良くお食事ができる空間だと思いますよ。

かかしうどん

支払いはキャッシュレスにも対応しています。

Instagramではお店の情報を見る事が出来ます。そちらもチェックしてみて下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったかかしうどん様、ありがとうございました!

かかしうどん下松店はこちら↓

2022/11/20 22:15 2022/11/21 02:04
はるあき

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集