【周南市】徳山駅前の三菱UFJ銀行がなくなる…? 2023年2月20日より宇部支店に統合される徳山支店、気になる今後は?

2022年10月29日、徳山駅前にある「三菱UFJ銀行 徳山支店」について情報を頂きました。

徳山駅前

その内容は「三菱UFJ銀行 徳山支店」が移転する…というものでした。移転という事は三菱UFJ銀行がなくなるという事なのでしょうか?

それは困るのでは…? 

三菱UFJ銀行

様子を見に行ってみると、普段と変わりない様子。

でも、通りから見えるガラス窓には「店舗統合ご挨拶」についての貼り紙が数枚貼られていました。

どうやら徳山支店は、2023年2月20日より宇部支店へ店舗統合という形で移転するようです。

三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行からの「今後のご利用について」のお知らせを見てみると…。

  1. ATMを2023年1月徳山駅近くに新設予定。
  2. 店名・店番・口座番号に変更なし。
  3. 通帳・キャシュカードはこれまで通り利用可能。
  4. 自動引落(口座振替)・給与振込・年金受取なども、店舗統合に伴う手続き不要。

上記のような内容が記載されていました。普段利用する分には、変わりないのかな…という印象ではないでしょうか。

ただ、貸金庫を利用している方は貸金庫移設に伴い、手続きが必要となるのでご注意下さいね。

三菱UFJ銀行

2023年1月に新設されるATMは徳山駅前218ビル1階になるそうです。

徳山駅北口から見て、現店舗とは反対側です。

ATMは毎日7時00分〜24時00分まで利用できるとある点は安心ですね。

三菱UFJ銀行

変わっていく徳山駅前の風景ですが、今回の三菱UFJ銀行の移転・店舗統合は意外で、びっくりしました。

三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行が移転・店舗統合した後のテナントがどうなっていくのかも気になりますね。

三菱UFJ銀行

※お写真とともに情報を下さったかしわ様、ありがとうございました!

三菱UFJ銀行徳山支店はこちら↓

2022/11/02 22:15 2022/11/03 11:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集