【周南市・下松市】 11月3日は盛りだくさんな1日! 3年振りのきつねの嫁入りに湯野温泉や徳山駅周辺のイベント。

2022年も11月に突入しましたね。

11月3日木曜日は祝日でお休みです。週の途中にあるお休み、ちょっとうれしいですよね。

そんなお休みのご予定は決まっていますか? 週末ではないですが、イベントをまとめてみましたよ。

時間:御神幸出発(きつねの嫁入り行列) 14時00分~

場所:旧山陽道花岡界隈(山口県下松市花岡地区)

※詳しくは下松市観光協会のホームページをご覧下さい。

稲穂祭

3年振りの開催となった花岡福徳稲荷社稲穂祭きつねの嫁入り。周防花岡駅前で開催される餅まきは中止ですが、五穀豊穣感謝、きつねの嫁入りは行われます。

きつねの嫁入り行列に参加すると良縁に恵まれるとも言われていますよ。珍しいお祭りだと思うので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

周防花岡駅はこちら↓

時間:11時00分~17時00分

場所:湯野温泉

※詳しくは山口県の美肌の湯 湯野温泉をご覧下さい。

おいでませ湯野

2022年9月19日に開催予定だったおいでませ湯野のチラシ

2022年9月に開催予定だった「おいでませ湯野」。台風の影響で中止となり、2022年11月3日に再び開催されることとなったようです。

会場を3つに分けて開催されるイベントは、湯野の魅力がぎゅ~と詰まった内容になっているそうですよ。

湯野温泉

メイン会場・本部がある芳山園

検温・消毒を行うと、豪華賞品が当たる「おいでませ湯野抽選会」の抽選券を1人1枚頂けるそうですよ。

本部になっている芳山園はこちら↓

時間:10時00分~15時00分

場所:銀南街

※詳しい内容は徳山銀南街Instagramをご覧下さい。

銀南街秋まつり

ファミリーゾーン、大人ゾーン、キッズゾーンの3つのゾーンが用意され、みんなが楽しめる銀南街秋まつり。

銀南街秋まつり

徳山銀南街Instagramでは、出店者様の紹介がされています。

Instagramを覗くと、ワクワクする魅力的な内容が盛りだくさん!

アラスカ

今回初出店の老舗店「洋食の店 アラスカ」の特製弁当1,000円の販売や、山口井筒屋さんの「北海道特産品市」(11月2日~11月5日)にバルーンガチャ(数量限定)…。色々あり過ぎて書ききれません。

気になる方は、ぜひ出展者様をチェックしてみて下さいね。

銀南街はこちら↓

時間:10時00分~15時30分

場所:御幸通

※詳しくはミライバしゅうなんのInstagramをご覧下さい。

徳山駅前

この日は御幸通に天然芝生が設置され、1日歩行者天国に!

更にキッチンカーも出店されるそうですよ。

遊び道具やお弁当、イスやレジャーシートの持参が勧められているので、銀杏並木を眺めながら楽しい時間を過ごせそうですね。

御幸通り 2021.10.19

御幸通が芝生になる…。そんなことは一度もなかったと思うので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。

御幸通はこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

連休や週末ではありませんが、たくさんのイベントがあってお出かけしたくなりますね。

この季節、この日にしかないイベントが多いので、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょう。

2022/11/01 22:15 2022/11/02 00:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集