【周南市】ソースは驚きの18種類! 熱々大粒とろ〜りのたこ焼きを「たこ太鼓」で食べ比べ。

2022年9月に「たこ太鼓」に行きました。

たこ太鼓

周南市のたこ焼きといえば「たこ太鼓」さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

たこ太鼓

筆者も昔から好きなお店です。

今回は、お買い物前に予約して購入することにしました。お店に行かなくても電話予約も出来ますよ。

たこ太鼓

もちろん、通りかかって急に食べたくなっても大丈夫。

店内には座れるスペースがあるので、こちらで待つことも出来ます。

たこ太鼓

注文する際は、個数、舟数を決めておきます。

たこ太鼓

予約時間に行くと、店主さんがたこ焼きを用意してくれていました。熱々です。

たこ太鼓

たこ焼きを受け取る際にソース、マヨネーズなどの好みをお伝えします。

たこ太鼓

このソースが種類豊富で迷います。今までは決まってソース(普通)を選んでいたのですが…。

たこ太鼓

今回は2舟購入したので、1つはソース(普通)、1つは秘伝だし醤油にしてみました。マヨネーズもつけて頂きました。

たこ太鼓

ソースは安定の見た目。たこ焼きといえば、これですよね。

たこ太鼓

秘伝だし醤油には小口ねぎがたっぷり! マヨネーズは横に添えられています。

たこ太鼓

1つが食べごたえのある大きさで、程よくとろ〜っとした生地の中にぷりっとしたたこが入っています。

たこ太鼓

初めて注文した秘伝だし醤油は、ソースとは違った美味しさです。

これはハマりそうです。

今まではソースが1番と思っていましたが、色々試してみるのもアリなのかもしれません。

少しずつ肌寒くなる季節。

熱々とろ〜りのたこ焼きを「たこ太鼓」さんでいかがですか?

たこ太鼓

駐車場はクリーニング屋さんがある道を入ったところに用意されていますよ。

たこ太鼓

手前側に2台分の駐車スペースがありました。

たこ太鼓はこちら↓

2022/10/06 22:15 2022/10/06 23:46
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集