【下松市】夏の名残りひまわりが復活中。下松スポーツ公園でコスモスとひまわりが共演中。

【下松市】季節は秋へ 下松市を代表するコスモススポットの様子を見てきました!

2022年10月初めに下松スポーツ公園に行きました。

下松スポーツ公園

2022年8月下旬撮影

こちらの公園、8月下旬にコスモスが咲き始めていた事を号外NETでもお伝えしました。

下松スポーツ公園

2022年8月下旬撮影

あの時はまだ咲いていないコスモスも多かったのですが…。

下松スポーツ公園

10月初めにはほとんどが花開いていました!

下松スポーツ公園 

台風の影響でしょうか? 少し倒れている部分もありましたが、とても愛らしく咲いています。

下松スポーツ公園

そして、反対側に目をやると、なんとひまわりが咲いています!

下松スポーツ公園

2022年7月中頃撮影

7月の暑い中、大輪の花を咲かせた下松スポーツ公園のひまわり。

下松スポーツ公園

2022年8月下旬撮影

その後、8月下旬に筆者が訪れた時には何も無くなっていたのに…。不思議です。

下松スポーツ公園

秋めいてきた10月に、再び夏のお花と再会するとは思いませんでした。

下松スポーツ公園

下松スポーツ公園ではコスモス、ひまわり…、夏と秋を代表するお花が秋空の下で共演しています。

下松スポーツ公園

2022年7月中頃撮影

一旦は更地になっていたのに、ひまわりって強いお花ですね。すごいです!

下松スポーツ公園

少し不思議なこの景色、下松スポーツ公園に行かれた際にはご覧になってみてはいかがですか?

元気がもらえそうですよ。

下松スポーツ公園はこちら↓

2022/10/05 22:35 2022/10/05 23:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集