【下松市】大人も子どももオシャレは共通。サイズ豊富な韓国子ども服「洒落とーしゃー」で親子で楽しむコーデを。

2022年9月に楠木町の「洒落とーしゃー」さんにお邪魔しました。

洒落とーしゃ

白黒ストライプのテントが目印

OPENした時から気になっていたお店。どんなものと出会えるのでしょう。楽しみです。

洒落とーしゃ

作家さんの作品も販売されています。

お店に入ると、そこには大人はもちろん子どもも楽しめる空間が広がっていました。

入口左側にはかわいいキッズスペース。これなら、パパ・ママも安心してお買い物に集中出来そうです。

洒落とーしゃ

店内を見渡すと、子ども服を中心に品物がいっぱい!

洒落とーしゃ

こちらでは、韓国服を中心に取り扱われているそうです。どれもオーナーさんチョイス。

洒落とーしゃ

くすみカラーのシンプルなものから、大胆な色柄ものまで。色々あって楽しそうです。

洒落とーしゃ

扱われているサイズは60〜150。そしてフリーサイズです。

韓国服は大きめな作りになっているので、150サイズは小柄な成人女性でも着用可能なことも…。

洒落とーしゃ

現在はロンTやスウェットなど、これからの季節に活躍してくれそうなアイテムが数多く用意されています。

洒落とーしゃ

中でもお店のオススメはチーターのロンT。

同じバージョンのTシャツが、夏に大人気だった商品です。

洒落とーしゃ

フロントにもワンポイントでチーターがプリントされています。

更に、裾は重ね着風になっていますよ。

こちらはフリーサイズまであるので、パパ・ママとリンクコーデが楽しめます。

洒落とーしゃ

そして、夏からずっと売れているという、ゆるっとしたシルエットのパンツ。

洒落とーしゃ

足首のところにシャーリングがあるので、動きやすそう。

大人顔負けのオシャレ感です。

ニュアンスのあるくすみカラーは、秋コーデにもしっくりマッチしそうですね。

洒落とーしゃ

そして、ずっと人気なのがキャンディーパンツ。

こちらはフリーサイズになっていて、個人差はありますが3歳程度まで着用出来るそうです。

洒落とーしゃ

キッズ服だけではなく、ベビー服もたくさんあります。

モコモコ感がかわいい上下セット。

洒落とーしゃ

秋っぽいロンパース。

柄違いで揃えたり、姉妹・兄弟でお揃いにしたくなります。

洒落とーしゃ

ナチュラルな雰囲気のベビー服。

洒落とーしゃ

かぼちゃパンツもかわいい。シンプルで男の子でも履けそうです。

洒落とーしゃ

更に大人用の服もあります。

お客様の中には、大人用の服だけを見に来る方もいるそうですよ。

洒落とーしゃ

販売されている大人服の中には、子ども用と似たデザインのものが用意されています。

洒落とーしゃ

服だけではなく、靴下や靴、バッグ・キャップなどの小物類もかわいいですよ。

洒落とーしゃ

店内外にはコーデのヒントになるディスプレイもあります。

洒落とーしゃ

親子でお気に入りのコーデを見つけてみたくなりますね。

洒落とーしゃ

福岡県ご出身のオーナーさん。

実店舗をOPENする前の一年間は、ONLINEで韓国子ども服を販売されていたそうです。

洒落とーしゃ

店名の「洒落とーしゃー」は福岡の言葉で「おしゃれですね」という意味になるそうですよ。

洒落とーしゃ

大人も子どもも「おしゃれ」は通じる部分があるはず。

「洒落とーしゃー」さんには年齢・性別にこだわらずに共有できる「おしゃれ」がたくさんありました。

洒落とーしゃ

また、オーナーさんご自身もお子さんがいらっしゃるので、デザインやコーデはもちろん、お洋服の機能面についてもアドバイスを下さると思いますよ。

洒落とーしゃ

駐車場はお店のそばにあります。白黒ストライプの車止めが目印になっていますよ。

洒落とーしゃ

下松市の「洒落とーしゃー」さん、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

※お店の情報はホームページ又はInstagramでご確認下さい。

※お忙しい中、対応して下さった洒落とーしゃ様ありがとうございました!

洒落とーしゃはこちら↓

2022/10/01 22:15 2022/10/02 08:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集