【下松市】開店25周年の「のん太鮨 下松店」でネタ70種類が1皿130円の大感謝祭! レベル違いの美味しさをたらふく堪能!

のんた鮨 下松店

2022年9月23日〜26日に「のん太鮨下松店」で開店25周年を記念する大感謝祭が開催されていました。

のんた鮨 下松店

外から店内の様子を見てみると、満席。それもそのはず、「大感謝祭」の内容がすごかったんです。

人気ネタ・特選ネタ約70種類がなんと一皿130円で提供されるというのです!

のんた鮨 下松店

70種類が130円ですよ! しかも普通の回転寿司ではなく「のん太鮨」でです!

これは並んででも、待ってでも行きたい。行くしか選択肢はありません。

のんた鮨 下松店

筆者が行ったのは18時頃。予約用のタッチパネルには「ボックスは120分待ちです。」の文字。

一瞬、「えっ!」となりますが、電話やLINEでの呼び出しのおかげで、他で時間を潰し待ち時間もあっという間でした。

のんた鮨 下松店

すっかり日が落ちました。

大感謝祭期間中はお席が45分間です。一通り説明をして頂くと、待ちに待ったお食事スタートです。

「のん太鮨」は回転寿司屋さんですが、この日はタッチパネルで注文する形でした。

のんた鮨 下松店

タッチパネルを開くと、「えっ、これも? これもいいの?」ほとんど130円のネタばっかり。

のんた鮨 下松店

まぐろやサーモンなどの人気ネタも種類がいっぱい。

のんた鮨 下松店

えびやシャコ、えんがわ、つぶ貝やほたてなどの貝類。

のんた鮨 下松店

「いくら軍艦」に「うに軍艦」も130円!

のんた鮨 下松店

他にも色々な軍艦、巻きずし。

のんた鮨 下松店

「これ絶対高い…。」というネタも130円。ほとんどの握り寿司が130円! 「大感謝祭」と言いつつもネタが選べない…なんて事は全くありません。

もうこんな機会は滅多にないはず。気になるもの全部食べちゃえ!

のんた鮨 下松店

1貫が130円

「生まぐろ大とろ一貫」。見た目から高級感が溢れるピンク色。なんて贅沢!

のんた鮨 下松店

「生まぐろ中とろ」。つやっとした中とろは大とろとは違う美味しさ。

のんた鮨 下松店

「炙りマヨサーモン マヨ好きはこれ!」に「炙りサーモンしあわせバター」。

シャリに覆いかぶさる大きめなサーモン。マヨもバターもどちらも捨てがたい美味しさです。

のんた鮨 下松店

「炙りほたて しあわせバター」。

このほたて、厚みがあって頬張ると甘かったです。バターも合わないワケがありません。

のんた鮨 下松店

「国産うなぎ」。国産なのに厚めにカットされていて、ありがたい。

のんた鮨 下松店

「名物! 海鮮太巻き のん太巻」と「バッテラ」。

のん太巻は、色んな具材が入っていて、1切れで満足感がすごいです。

のんた鮨 下松店「一本でかっ! 炙り穴子」と「のどぐろ炙り」。

穴子は身がやわらかくて、一本でもぺろっといけます。炙ったのどぐろも美味しい。

のんた鮨 下松店

「山口県産 真ふぐ」。

山口県ならではの高級ネタ。ふぐ独特の食感とあっさりした味わいで何貫でも食べられそうです。

のんた鮨 下松店

「〆こはだ」。ひと手間が加わっていてきれいです。

のんた鮨 下松店

「さび抜きサーモン」と「北海シャコの握り」。そしてまたまた「生まぐろ中とろ」。

シャコを初めて食べたのですが、かかっていた甘だれがマッチしていました。

のんた鮨 下松店

のん太鮨は柳井港魚市場ふじま水産直営なんですね。

食べるのに一生懸命で全部は写真撮影していませんが、本当にどれを食べても美味しい! 

これが回転寿司のクオリティーなんてレベル違いなのでは?!

のんた鮨 下松店

目に前で調理してくれるのも高級感があっていいですよね。

そして、忙しい日でもスタッフさんの雰囲気が良いので、気持ちよく過ごせます。

のんた鮨 下松店

筆者の中では特別な日に行くお店「のん太鮨」。

そんな特別なお店で、お値段を気にせずにこんなにたらふく食べたのは初めてかもしれません…。

のんた鮨 下松店

巷では値上げが続く中、大盤振る舞いな「大感謝祭」ありがとうございました! 

「皆様に愛されて四半世紀」にも大きく納得しちゃいます。

のんた鮨 下松店

また頑張って「のん太鮨」に行きたい! この日で更に「のん太鮨」が好きになりました。本当にごちそう様でした!

のん太鮨下松店はこちら↓

2022/09/28 22:15 2022/09/29 00:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集